« 浜の市の花火大会 | トップページ | 中秋の名月とブログ開設3周年 »

2012年9月23日 (日)

大相撲秋場所が終わって…

今日大相撲秋場所が千秋楽をむかえ、大関日馬富士(はるまふじ)が全勝優勝を果たしました。う~のごひいきの稀勢の里(きせのさと)は、10勝5敗で場所を終えました。
全勝優勝した日馬富士は、横綱に昇進することが決まりました。
ずっと、次の横綱は稀勢の里になってほしかったので、日馬富士に先を越されて残念です。
でも…白鵬(はくほう)が一人横綱だったので、新しい横綱が誕生したことは、とても喜ばしいことです。

今は相撲はあまり人気のあるスポーツではないかもしれませんが、う~は白黒はっきりと勝負のつく相撲が大好きです。
八百長問題などもありましたが、多くの力士は一生懸命に稽古に励み、真摯に土俵を勤めています。

今年の12月4日には、宇佐市で大相撲の巡業が行われます。
う~はもちろん行くつもりです。
目の前で稀勢の里を見て、応援したいです。
白鵬の土俵入りもとても楽しみです。

次の場所は11月の九州場所です。
次こそはガンバレ稀勢の里!

|

« 浜の市の花火大会 | トップページ | 中秋の名月とブログ開設3周年 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

生で見るお相撲って びっくりするくらい迫力があって 面白いよね~good
若貴兄弟全盛の頃は 正座して 連日 テレビに釘づけでしたhappy01
大阪場所を見に行った時の事 書いてま~す


   http://blog.goo.ne.jp/love-wanko/d/20080320

巡業 楽しんで来てね

投稿: ゆゆゆ | 2012年9月28日 (金) 07時58分

いらっしゃ~い、ゆゆゆさん

ゆゆゆさんはすご~くいい席で観戦したんですね
うらやまし~い
私も国技館に行って、初場所を見たことあるけど…
お土産も付いていない席でした
チケット買うときに、お土産も頼まないといけないって知らなかったのです(泣)

宇佐の巡業では、いい席で観たいので、おかあちゃんに宇佐までチケットを買いに行ってもらう予定だけど…
先行発売の日に、ちょうど台風が接近しそうです
チケット手にはいるかなぁ?

投稿: う~ちゃん | 2012年9月28日 (金) 20時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 浜の市の花火大会 | トップページ | 中秋の名月とブログ開設3周年 »