« 月に一度の楽しみ…スイーツ編 7月と8月 | トップページ | おかあちゃんの誕生日 »

2012年8月 9日 (木)

2012おおいた七夕祭り

8月の3日・4日・5日の3日間大分市で、毎年恒例の「おおいた七夕祭り」が行なわれました。
3日は府内紙戦で盛り上がりました。この日はう~は見物に出かけませんでした。テレビ(ケーブルテレビ)で見物しようと思っていましたが、それもできずにとても残念でした。
4日はチキリン囃しの市民総踊りがありました。これも見物できませんでした。残念…
5日はおかあちゃんと街へ出かけて、商店街に施されている七夕飾りを見て歩きました。
Img_0398_23 Img_0399_23 Img_0400_23 どれもみごとな飾りで、ため息が出ました。
色とりどりの飾りを見て、心がウキウキしました。
夜はテレビで納涼花火大会を見物しました。会場で見るような臨場感はありませんが、みごとなカメラアングルで十分に楽しめました。今年はレーザー光線なども使い花火とのコラボがとても素晴らしかったです。
近頃の花火は音楽付きで、レディー・ガガや桑田佳祐などのヒットしている曲が流れて、花火と音楽のコラボもステキでした。

今年の七夕祭りは、お天気にもまずまず恵まれて良かったです。
最終日の花火大会の前に、凄い夕立があり開催が心配されましたが、雨も上がりとてもよかったと思います。
お祭りは、やっぱりウキウキして大好きです。来年は会場に出かけていってもいいかなって思っています。

|

« 月に一度の楽しみ…スイーツ編 7月と8月 | トップページ | おかあちゃんの誕生日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

七夕の飾り可愛くて賑やかでいいですね。
わたしも花火や府内紙戦も一度見てみたいですね。
う~ちゃんさんの写真と文章から楽しさが伝わりました。
う~ちゃんさんも来年は花火を見にいけたらいいですね。

投稿: 浜辺の月 | 2012年8月17日 (金) 09時33分

いらっしゃ~い、浜辺の月さん(*^-^)

七夕まつりの日は、街中飾りでにぎやかでした
来年は花火の会場に行ってみたいけど
テレビもなかなかいいものです
特等席に陣取って、快適な環境で見られるのですから…

大分の七夕まつりでさえ、こんなにステキなのだから
本場の仙台の七夕まつりは、きっともっと凄いんだと思います
生きているうちに(笑)一度見に行きたいです
もちろん、おかあちゃんと一緒に…

投稿: う~ちゃん | 2012年8月17日 (金) 19時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 月に一度の楽しみ…スイーツ編 7月と8月 | トップページ | おかあちゃんの誕生日 »