« 夏の大収穫祭り…ミステリーツアーに行く | トップページ | 2012おおいた七夕祭り »

2012年8月 9日 (木)

月に一度の楽しみ…スイーツ編 7月と8月

ずいぶん時間が経ってしまいましたが、7月と8月のケーキです

Img_0353_23 これは7月のケーキ「ルーション」です
シロップを浸した紅茶スポンジに紅茶クリームとオレンジ風味のブリュレをサンド。濃厚な生チョコでフランスの石畳を思わせるデザインに仕上げた高級感あふれるケーキでした。
う~はチョコレートも紅茶も好きなので、美味しくいただきました

Img_0396_23 こちらは8月のケーキ「タルトオランジェ」です
ビスケットの器の中にビスキュイ(スポンジ)をサンドし、オレンジクリームとレアチーズを重ね、生クリームで飾った、オレンジのさわやかさが魅力のスイーツでした。
う~はタルトはあまり好きではないですが、オレンジは好きなのでよかったです。
おかあちゃんはタルトも好きなので喜んでいました。

スイーツ編は、ブログに載せるのがとても遅くなりましたが、毎月どんなケーキが届くのか楽しみに待っています

|

« 夏の大収穫祭り…ミステリーツアーに行く | トップページ | 2012おおいた七夕祭り »

スイーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏の大収穫祭り…ミステリーツアーに行く | トップページ | 2012おおいた七夕祭り »