« 平成24年 喘息市民公開講座 | トップページ | さよなら…Yahoo!アバター »

2012年8月19日 (日)

町内会の盆踊り大会

今日は本当に多忙な一日です
昼間に続き夜は、町内会の盆踊り大会に出席しました
今年は30回目の節目の年ということで、いつもの年より盛大に?行なわれました
踊る曲は3曲です。昔からある鶴崎踊りから2曲と花の盆踊りという新しい曲でした
子供達もたくさん集まり、とても賑やかな大会になりました

会の最後には、恒例のくじ引き大会が行なわれて
う~はキッチンペーパー、おかあちゃんはカボス1ネットが当たりました

今年はう~も酸素を引きながら、少し踊ってみました
日が暮れると涼しい風が吹き、秋を思わせるような夜でした

こうした行事は、地域のつながりが薄くなっている今だからこそ、大切なんだと感じました

|

« 平成24年 喘息市民公開講座 | トップページ | さよなら…Yahoo!アバター »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 平成24年 喘息市民公開講座 | トップページ | さよなら…Yahoo!アバター »