« 最後の夜 | トップページ | 早期癌 »

2012年6月10日 (日)

ふたりでおでかけ

今日は日曜日、久しぶりにおかあちゃんとふたりで街に出かけました
お昼ごはんを食べて、デパートに行く…という計画です

まず「豊後にわさき市場」にある「たごさく」で栗山菜おこわを購入
「たごさく」はこれから向かうトキハの中にもあるけれど、ここのお店の方が栗をたくさん入れてくれる気がするので好きです。それに対応してくれるお姉さんが感じが良いのです
6月20日のう~の誕生日用に、ハローキティのお弁当も予約しました

そしてお昼ご飯を食べるために「やよい軒」に行きました
ここでは「黒酢酢豚定食」を食べました
ここに決めた理由は、う~が「酢豚が食べた~い」と言ったので、酢豚の食べられるお店をと考えて、ここなら期間限定でやっていたはず…と行きました
メインの酢豚の他に、マーボー豆腐・ワカメスープ・ザーサイが付いています
酢豚はあまり期待していなかったけれど、とても美味しかったです
そして食後にマンゴージュースをいただきました。これがまたとても美味しくて、今だけ価格90円とリーズナブルでした

お腹も満たされて、トキハに向かいました
まずは何故か地下の食料品売り場に向かいました。5時の市が始まったら買う予定のお弁当を下見しました。先日娘が食べて美味しかったという「エッセンハウス」のポークピカタ弁当を探しましたが、ありませんでした
それから6階に上がり、靴を見たり、ペットコーナーを覗いたり…
7階では、ファミリーレストランで宇治金時を食べました
かき氷は今年初です。好みで追加できる蜜が付いていますが、最初にかかっている蜜の量がとても少ないので、結局全部かけてしまいました
2階では、おかあちゃんお気に入りのお店「コムサデモード」を覗きました
とてもステキな白いレースのスカートがあって、おかあちゃんはとても気に入った様子でしたが、無い袖は振れないと諦めました
その後地下に戻りお弁当争奪戦に参戦。
たこめしの弁当・ポークピカタ丼・サラダセットを買いました
すべて100円引きでゲットしました

久しぶりにふたりで出かけて、とても楽しい時間を過ごす事ができました
かなり疲れてしまったけれど、充実した日曜日になりました
最近街中は人出が少ないといいますが、けっこうな人出で賑わっていました

またオシャレして街に出かけたいと思いました

|

« 最後の夜 | トップページ | 早期癌 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私もトキハへ行くと
真っ先に地下へと向ってしまいます(^^;
美味しそうなものばかりで目移りしますね

先日行った福岡の三越の地下なんかは
スゴイですね
あんなとこに住んでたら
お金がいくらあっても足りない
と思いました(笑)

投稿: みかきょん | 2012年6月12日 (火) 05時45分

みかきょんさん、コメントありがとうございます(*^-^)

都会のデパ地下は、スゴイって聞きますものね
私もデパ地下大好きなので、そんな所が近くにあったら恐ろしいです
私にはトキハがちょうどいいです
でも…やっぱり大きなデパートも魅力的かな

投稿: う~ちゃん | 2012年6月12日 (火) 21時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 最後の夜 | トップページ | 早期癌 »