« 一歩前へ | トップページ | ふたりでおでかけ »

2012年6月 8日 (金)

最後の夜

う~のひとり暮らし(期間限定) 13日目

実はおかあちゃんは、もう帰ってきていますが、最後の夜を振り返ってみます
短いようでとっても長い2週間が終わりました
私はちゃんとひとりで上手く過ごせたでしょうか?
最初はとても張り切って過ごしましたが、だんだんと疲れてきて最後は…
ひとりで過ごして思うことは、ふたり暮らしは本当に幸せだということです
今回はひとりで過ごしたとはいえ、おかあちゃんはすぐに会いに行ける所にいたわけだし
帰ってくる日も、だいたい見当が付いていたのに
やっぱり夜になるととても淋しかったです

最後の夜は、気持ちよくおかあちゃんを迎えるためにもっといろんなことをやっておきたかったけど、何もできないまま時間が過ぎました
今夜一日だと自分に言い聞かせながら、何とか頑張りました

この2週間の収穫は、何もできないと思っていた自分が
けっこういろいろできる事を発見した事です
それと…おかあちゃんのありがたさが、しみじみとわかりました
何度も言うように、ひとりじゃないってことはとても幸せなことです
有り余るお金があるわけではないけれど、そんな事には変えられない大切なものがあることに気付く事ができたのは、私にとって大きなことでした
日常はともすればその大切さを忘れがちですが、時々こうやって気付きの時があることに感謝しなくてはいけないかもしれません
ひとり暮らしが終わる事の安堵感と、少しの反省をもってう~のひとり暮らしは終了しました
この間いろいろな人に助けられながら、無事に過ごせた事を感謝しています
ほんとうにありがとうございました
これからもふたりで仲良く、楽しく、一生懸命に生きていきます
山あり谷ありの人生でも、ふたりで乗り越えていきます
これからも応援よろしくお願いします

|

« 一歩前へ | トップページ | ふたりでおでかけ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、う~ちゃんさん。
期間限定一人暮らし、大変でしたね。
よく頑張りましたね。
おかあちゃんさんが戻って来てよかったですね。
これからもふたりで仲良く暮らして下さい。

投稿: 浜辺の月 | 2012年6月14日 (木) 10時14分

いらっしゃい、浜辺の月さん

いつも応援ありがとうございます
なんとか2週間を乗り切りました
おかあちゃんも帰ってきて、またふたり暮らしがはじまりました
これからもよろしくお願いします

投稿: う~ちゃん | 2012年6月14日 (木) 22時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 一歩前へ | トップページ | ふたりでおでかけ »