« 双葉山 | トップページ | 優しい贈り物 »

2012年6月 2日 (土)

う~ちゃんの忙しい1日

う~のひとり暮らし(期間限定) 8日目

今日から6月、う~の誕生日も今月です
梅雨に向かうちょっと鬱陶しい時期ですが、今月もファイト!

月初めである1日はとても忙しい一日です
朝はまず洗濯物を取り込み、ゴミ出し…
う~は酸素ボンベを持って、杖を使用して歩くのでいつも両手がふさがっています。ゴミをどうやって持つか…そして3階から降りるのにスローテンポでおかあちゃんの何倍もかかって、ようやくゴミを捨てました
軽く室内を掃除して、ケーキ屋さんが来るまでゆっくりしようと思っていたら、思ったより早くケーキ屋さんが、今月のケーキを持ってきました。今月はチェリーパイでおかあちゃんも楽しみにしていたので、カットして冷凍しなくては…
頼まれていた電話をかけたり、銀行ごとをしたり、いつもならおかあちゃんがやっていることをう~が代行しました。なんだか偉くなった気がして誇らしかったです。オトナなんだから、当たり前だけどう~には当たり前じゃないんです
そして髪が伸びて鬱陶しくなっていたので美容院へ
いつもの行きつけの美容院へ電話をかけていつもの美容師さんが出ていることを確認して行きました。
今日は特別にお客さんが多くて、カットしてもらうまで2時間近く待ちました
その間荷物と一緒にロッカーに携帯電話を入れっぱなしにしたもんだから、おかあちゃんは何度電話しても出ないし、メールしても返事も無いでう~に何かあったのではとおかあちゃんは心配して、消防署に救急搬送されていないかと問い合わせたりしていました
おかあちゃん心配かけてゴメンナサイ

その後おかあちゃんの所へ行きました
いつものように話しをしたり、一緒に生協のカタログを見たりして過ごしました
バスの時間が迫ってきたので、帰ろうとエレベーターが来るのを待っていると、主治医の先生とばったりお会いしました
病理の結果が出たので説明したいとおっしゃったので、バスを後のにして説明を受けました
結果はもっとも良いものでした。術中のトラブルなどもあり最悪の結果も覚悟していたのでとても嬉しい報告となりました。
先生もなんだか嬉しそうに見えました。
おかあちゃんももちろん入院して一番の笑顔を見せてくれました。う~も超嬉しい。
今日はいろいろと忙しい一日だったけれど、おかあちゃんの結果が良かったのでこの日の事は、一生忘れないと思います

う~は半身をもがれる悪夢からやっと解放されます

|

« 双葉山 | トップページ | 優しい贈り物 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 双葉山 | トップページ | 優しい贈り物 »