« 差し入れの買出しとオークションの終了日 | トップページ | 洗濯日和? »

2012年5月28日 (月)

祈り… おかあちゃんの手術日

う~のひとり暮らし(期間限定) 4日目

今日はおかあちゃんの手術日です
朝起きたら一番最初にウチの神棚に手術の無事をお願いしました
今まではあまり手を合わせることがなかったのですが、こんな日はポンポンと手を叩いて神頼みです
手術は午後1時過ぎに始まりました
術前はおかあちゃんはとても元気で、手術は2時間程度で終了する予定でした
う~は廊下の椅子に座って、昼ご飯のお弁当を食べながら手術が終了するのを待っていました
しかし、3時を過ぎても、4時になってもまったく終わる気配が無く、さすがにう~も段々心配になってきました
そのうちに先生達や看護師さんの動きがせわしなくなってきているようで、教授先生や看護師長さんから術中にトラブルがあったことを聞かされました
5時、6時と時間が経つ間、う~に出来ることは何も無くただおかあちゃんの無事を祈ることしかできませんでした
日頃は信心をしないう~ですが、この時は思いつく限りの神仏に祈りました
7時にようやく手術が終了した事を知らされて、施術していただいた先生からトラブルはあったけれど予定どうりに切除できましたと報告され少しほっとしました
ストレッチャーに乗ったおかあちゃんの手を握り、無事を確認できた時本当によかったと思いました。おかあちゃんの手はとても暖かく、安心しました
あとは、おかあちゃんが回復してまた元のように楽しいふたり暮らしができる日まで、う~はひとりで頑張ります

|

« 差し入れの買出しとオークションの終了日 | トップページ | 洗濯日和? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは、手術をしたのですか。
無事に良くなりますように、本当に祈ります。
☆:・☆::・’ ☆::・’☆::・’☆::・

投稿: 浜辺の月 | 2012年5月29日 (火) 00時26分

こんばんは、浜辺の月さん
おかあちゃんは、なんとか無事に手術を終えて
今はまだ、術後の大変な時期を戦っています
順調に回復することを、う~も祈っています
神棚の掃除をしたりして、神頼みもしています

投稿: う~ちゃん | 2012年5月29日 (火) 20時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 差し入れの買出しとオークションの終了日 | トップページ | 洗濯日和? »