« う~ちゃんテレビを見て考える | トップページ | 祈り… おかあちゃんの手術日 »

2012年5月28日 (月)

差し入れの買出しとオークションの終了日

う~のひとり暮らし(期間限定) 三日目です

今日は日曜日です
デイサービスはお休みです
朝から病院へと行く前に、明日手術を控えたおかあちゃんのために
差し入れを買いに行きました
まず、オアシスタワーにあるパン屋さんの「コフレ」へ…
お目当てのクリームパンを取ろうとしたら、その横におかあちゃんが大好きなシナモンロールがあるじゃないですか。「こ、これは買わねば!」と追加購入
う~のお昼用のあげパンも買ってこれで420円なり
500円ごとに1個スタンプを押してもらえるカードをうっかり出してしまったら、優しいお姉さんは、ポンと1個スタンプを押してくれました
次に向かった先は世界の商品ふるさとのデパートでおなじみの「トキハ」で開催されている夏の北海道物産展。ここでおかあちゃんリクエストのかりんとう饅頭を3個購入
長い行列に並び10個、20個と購入する人たちに混じって、「3個下さい」と言うと…
売り子の昔お姉さんだった方は、10個入ったパックを三つ取り袋に…そこで慌てて「バラで3個下さい」と訂正しました。フー大変だ
他のブースもゆっくり見たかったけれど、とにかくすごい人で動く事もままならず…
未練を残しつつ催事場を後にしました
苦労して買った差し入れは、どれもおかあちゃんに喜んでもらえてう~もとても嬉しかったです(o^-^o)

そして夜
オークションの終了がありました
う~の趣味のコレクションしていたものや化粧品など十点ほど出品していましたので、たとえ落札されなくても、終了を見届ける責任があるので頑張りました
結構マニアックなものや以前出品して、落札されなかった物もあったので「落ちるのは難しいかな?」と最初から弱気でしたが、蓋を開けてみると2点落札されました
落札後の連絡から取引が始まりました。1人で取引するのはとても緊張します
間違いの無いように、細心の注意をはらいながら奮闘しています
1人の方はもうすでにこの時点で、決済まで終えられましたので
商品を梱包して、明日発送します
オークションは何かと面倒で大変なことも多いけれど、不要になった物をただ捨てるのではなく、必要な方にお譲りできてその上少しだけこちらも潤います
顔の見えない方との取引に不安がまったくないかと言えば、そうではありませんが細心の注意をはらい、トラブルのないように頑張っています

さあ、明日は月曜日
元気でのりきっていこう!

|

« う~ちゃんテレビを見て考える | トップページ | 祈り… おかあちゃんの手術日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« う~ちゃんテレビを見て考える | トップページ | 祈り… おかあちゃんの手術日 »