« 祈り… おかあちゃんの手術日 | トップページ | 一緒に生きるということ »

2012年5月29日 (火)

洗濯日和?

う~のひとり暮らし(期間限定) 5日目

今日はデイサービスの日でした
お昼のメニューは帆立ごはんとさわらの照り焼き他…
とても楽しみにしていましたが…
帆立ごはんはイマイチな感じで、サワラは硬くてエイっと力を入れたら半分落っことしてしまいました(u_u。)

デイの後は、おかあちゃんの所へ行きました
どんな様子かとても気になっていたので早く会いたいと、急いで行きました
おかあちゃんは発熱と痛みはあるものの、昨日より断然元気になっていました
いろいろ話もできて、家にいる時はあたりまえの事だったけれど、今日はなんだかとても新鮮で嬉しくて時間の経つのがとても早く、バスの時間が近づくと淋しかったけれど、洗濯という使命を与えられていたので帰りました

帰って着替えを済ませたらすぐに洗濯に取り掛かりました
洗い物をまとめて運び、ネットに入れたり裏返したり…
それらを洗濯機に入れ、洗剤を入れスイッチをオン!
後は洗い上がるのを待つだけなのですが…
なにしろ洗濯はいつもおかあちゃん任せのう~なので、洗濯機に水が溜まって動き出すまで心配で蓋を開けて見ていると、洗濯機は途中で止まってしまいました
これは故障か…と思ったけれど、よく考えたら全自動洗濯機なので蓋を閉めておかないと、止まってしまうのは当たり前のことでした
念入りすすぎコースなので、途中靴下を裏返したりして約1時間ほどで洗濯は終わりました
後は干すだけ…おっとその前に、除湿機の溜まった水を捨てて(ウチは部屋干しなのです)洗濯物を干しました
部屋の中は、洗濯物のいい匂いがしました
たったこれだけの事ですが、気持ちのよい労働感と達成感のようなもので心が満たされました

|

« 祈り… おかあちゃんの手術日 | トップページ | 一緒に生きるということ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
洗濯物を洗い上げて干す時にいい香りがしますね。
綺麗に洗って乾いた衣類、タオル類はさわやかですね。
おかあちゃんさんが良くなって戻って来て、う~ちゃんさんと
ふたり暮らし、待ち遠しいですね。
↑に書かれていますが、今少し一人でいても心はふたり暮らしなんですね。大事なことですね。

投稿: 浜辺の月 | 2012年5月31日 (木) 00時18分

浜辺の月さん、いつもコメントありがとうございます

いろいろありますが今が人生で一番幸せで、充実した日々です
ひとりじゃないってとってもいい事です
私達のような関係でなくても、夫婦でも恋人同士でもあとどんな関係でも…
運命の出会いってあるような気がします
う~とおかあちゃんがそうであるような気がしています

投稿: う~ちゃん | 2012年6月 1日 (金) 01時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 祈り… おかあちゃんの手術日 | トップページ | 一緒に生きるということ »