« 宇佐神宮参拝 | トップページ | グラッチオでランチバイキング♪ »

2012年3月20日 (火)

大分駅高架化と開業前のウオーキング

今日はおかあちゃんです、3月11日のお話しです
大分国体には間に合いませんでしたが、大分駅の高架化が完成しました
開通前に一般にお披露目があり、ウオーキングが開催されて参加しました
当日はたくさんの人が参加していました
行きも帰りもどちらも、おのおの2時間半前後並びました
見上げるとImg_0128_23

Img_0130_23 斜めのところが昇降口で、昇降する人がギリギリすれちがえる階段でした

Img_0134_23 やっと登りきると、大分駅方向と西大分駅方向に散らばって各自ウオーキングを始めました
大分駅方向は、すでに使用されているため車両が待機している所までしか行けませんでした

Img_0140_23 この高架の壁は消音に優れています

Img_0235_23 新しくなった南の「上野の森口」です、いままで正面に使われていた北口と旧ホームは新たなビルが建つために現在工事中です

|

« 宇佐神宮参拝 | トップページ | グラッチオでランチバイキング♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 宇佐神宮参拝 | トップページ | グラッチオでランチバイキング♪ »