« 至福のチョコレート | トップページ | 宇佐神宮参拝 »

2012年3月 2日 (金)

月に一度の楽しみ…スイーツ編

今日はガストロノミーの会のケーキが届く日です
今月のケーキは、いちごモンブランです
やわらかなスポンジに、ほんのりと酸味のあるイチゴヨーグルトクリームと酸味の強いフリーズドライイチゴがサンドされていました
Img_0120_23
イチゴクリームでモンブラン風に仕上げてあり見た目も味も春らしいケーキでした

今日は、本当は宇佐神宮に参る予定でしたが、天候不良のため延期しました…おひなあられならぬ、おひなの金平糖を頂き損ねてとても残念です

|

« 至福のチョコレート | トップページ | 宇佐神宮参拝 »

スイーツ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
今日、宇佐神宮に参ることが出来なかったのは残念ですが、
またお天気がいい時に参られて下さい。
このケーキ美味しそうです。
ヨーグルト風味と、イチゴというのがいいですね。
今の時期イチゴ美味しいですよね。
我が家の食卓へはあまりイチゴは上がりませんが、イチゴは
大好きです。
この写真もいい感じです。
新しいカメラ、なかなかいい写真が撮れますね。

投稿: 浜辺の月 | 2012年3月 3日 (土) 01時16分

いらっしゃい、浜辺の月さん( ^ω^ )

浜辺の月さんもイチゴが好きなんですねェ
私もイチゴは大好きです

宇佐神宮へは今週にでも参りたいと思っています
ただし、天候次第です
一応木曜日頃を予定しているんですョ

投稿: う~ちゃん | 2012年3月 4日 (日) 20時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 至福のチョコレート | トップページ | 宇佐神宮参拝 »