« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

2011年12月31日 (土)

おせち2012

100d5230_14

100d5231_14  今年の注文したおせちです、上が一の重で下が二の重です
白菊の和風おせちです3回目です、1回浮気をしましたがエビがいたんだいけてないおせちでした
白菊は年をおうように美味しくなります、物価高騰の影響を感じる工夫がありますが、美味しいです
…そう、もう少し食べましたよだってふたり暮らしですから、何しても怒る人いません

今年も、1年お世話になりました、来年も皆様のご多幸とご健康を祈ります、これからもよろしくお願いします

| | コメント (0)

2011年12月30日 (金)

感激のクリスマスケーキ

今更ですが、今年買ったクリスマスケーキには感激しました

100d5198_14 これがそのケーキです
イチゴがピラミッドのようにてんこ盛りで、そのイチゴの味も甘酸っぱくて鮮度のよいものでした
生クリームもしつこすぎず、丸ごとのイチゴがケーキの間にたくさん入っていて2度ビックリしました
このケーキは大分市の下郡南にある「ベルクール」さんのものです
あまりに美味しかったので食べ終えた後、う~はベルクールさんに手紙を書きました
来年のクリスマスもここのケーキにしようかと思っています

ベルクールさん最高!!!

| | コメント (4)

2011年12月 9日 (金)

ステキなクリスマスプレゼント

100d5138_14 これは右からキティちゃんのペンダント
次はオール スワロフスキーです、トップの雫型の色はボルドー色だそうです
その隣は、スワロパールとラインストーンリボンのネックレスです
隣左端はおかあちゃんのネームの頭文字のネックレスです

100d5142_14 上のピンクはもっと薄い色です…昼間写すと自然な色に近いのですが届いたのが夜なのでごめんなさい、光物が間に入っていてお揃いのブレスレットにはジルコニアの蝶がついています
下のはもっと白いくて、シェルパール7mm玉、お揃いのイヤリングが付いています

100d5141_14 右上はローソンのリラックマのくじのケーキタオルです
その下は、可愛いインコとクローバーとS文字のストラップです
真ん中は、パックチャームですキノコとキティちゃんがとても可愛く、う~のネームのYの字がついています
左上はリラックマのストラップです
左下は、バックチャームです クリスマスツリーが付いているプレゼントを持った動物のサンタです

どれも、Mちゃんの手作りです
どれもステキでおかあちゃんはストラップをもう携帯に付けました、私もまけじと付けました
Mちゃん、ステキなプレゼントを あ り が と う♪

| | コメント (2)

2011年12月 3日 (土)

月に一度のお楽しみ…スイーツ編

昨日ですが、ガストロノミーの会のケーキが届きました

100d5127_14 イチゴの米粉シフォンです
紅茶のソフトな食感の米粉シフォン生地に、マリンレモンのピールをアクセントに加え生クリームとフルーツ(イチゴ)でデコレーションされたシフォンケーキです
紅茶の香りは少しして、マリンレモンのピールがかなりきいた生地でした
生クリームは綺麗にデコレーションされて、味と共に見た目も楽しませてくれました
う~は、シフォンケーキが少し苦手ですが、これは食べられました…もっさりしているバウンドケーキ系が苦手です

| | コメント (0)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »