« イタリア展での使命… | トップページ | 「ツレがうつになりまして。」を観て »

2011年10月 7日 (金)

月に一度の楽しみ…スイーツ編

今日は第一金曜日で、ガストロノミーの会のケーキが届く日です
今月のケーキは「プディング・オ・キャラメル」です100d5063_14

モンブランのように見えますが、キャラメル生クリームです、その上にチョコとホイップクリームの飾りがしてあります
中は何層にも分かれています
上から、全体を覆っているキャラメルスポンジにコンポートされた梨が入っているキャラメルクリームに次もキャラメルスポンジで下にプリンがミルキーなバニラクリームと土台です

う~はまだ食べてませんが、おかあちゃんは美味しいケーキだと言っていたので、食べるのが楽しみです

今日の記事で記事の件数が333件です…まだまだ頑張ります

|

« イタリア展での使命… | トップページ | 「ツレがうつになりまして。」を観て »

スイーツ」カテゴリの記事

コメント

時期的にモンブランかと思ったら
キャラメルクリームでしたか
でも美味しそ~~(o^∇^o)ノ

蟹食べ放題のツアーも
日帰りなのに盛りだくさんで楽しそう
私もバスツアー、行きたいくなりました^^

投稿: みかきょん | 2011年10月10日 (月) 10時42分

いらっしゃい、みかきょんさんo(*^▽^*)o

そうなんです、見た目はモンブランのように見えました
でも中は、キャラメルクリームでプリンまで入っていました
実は、私はあまり好みに合わず、前回と同様に少ししか食べませんでした

バス旅行は、初めて2人揃って参加しました
ハードスケジュールでしたが、なかなか楽しい旅でした
蟹もバーベキューも海鮮丼も美味しかったです
また機会があれば、どこかへ旅に出掛けたいです

投稿: う~ちゃん | 2011年10月10日 (月) 21時16分

こんばんは。
月一回のお楽しみスィーツ、楽しみです。
美味しそうですけれどもね~~。
う~ちゃんさんは、好みに合わなかったのですね?
ちょっと残念でしたね。
キャラメルのクリームとか、多分わたしは好みだと思います。
この次はう~ちゃんさんの好みもある月に一回のスィーツが登場するといいですね。

投稿: 浜辺の月 | 2011年10月12日 (水) 00時49分

いらっしゃい、浜辺の月さん(*^ω^*)ノ彡

以前の私は、甘いケーキはなんでも好みに合っていましたが
最近は、本当に好きなものだけを食べます
来月が、楽しみなケーキの予定です…ウフフフ

投稿: う~ちゃん | 2011年10月12日 (水) 22時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« イタリア展での使命… | トップページ | 「ツレがうつになりまして。」を観て »