« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

2011年10月 7日 (金)

月に一度の楽しみ…スイーツ編

今日は第一金曜日で、ガストロノミーの会のケーキが届く日です
今月のケーキは「プディング・オ・キャラメル」です100d5063_14

モンブランのように見えますが、キャラメル生クリームです、その上にチョコとホイップクリームの飾りがしてあります
中は何層にも分かれています
上から、全体を覆っているキャラメルスポンジにコンポートされた梨が入っているキャラメルクリームに次もキャラメルスポンジで下にプリンがミルキーなバニラクリームと土台です

う~はまだ食べてませんが、おかあちゃんは美味しいケーキだと言っていたので、食べるのが楽しみです

今日の記事で記事の件数が333件です…まだまだ頑張ります

| | コメント (4)

2011年10月 4日 (火)

イタリア展での使命…

イタリア展で使命をう~ちゃんに受けたのはおかあちゃんです
美味しいチョコを買うのもですが、モーニングのセットを食べる事です
最初に、カプチーノと温かいクロワッサンが出てきました100d5057_14

カプチーノをアップすると100d5056_14

カプチーノは飲むのがもったいないくらい可愛かった…それに、美味しかったです
クロワッサンは外がパリパリで中がしっとりで美味しかったです

この2つを食べ終えたら、ジェラートが出てきました。。。カプチーノ&クロワッサンに感動しすぎて写真を撮り忘れました(泣)
小さめのカップに入ってましたが、味はよかったです
・・・幸せでした・・・
幸せな使命をう~ちゃんありがとう

| | コメント (4)

2011年10月 2日 (日)

新しい携帯

9月30日に、おかあちゃんの携帯は何度か地面に落としておかしくなっていたので、キティーちゃんの携帯が出たら買う予定にしていました
9/27頃に届いた携帯の明細書にまさしくキティーちゃんの携帯がDMで入っていたので早速ショップに行きました
ところが、キティちゃんのはスマートフォンでした。。。すごく使いづらいと聞いていたので私はやめて左の赤いのにしました
写真では右のキティちゃんの色くらいの赤さです
おかあちゃんは、右のキティちゃんのスマートフォンに変えました、色はアンティークベリーという小豆色でこんなに明るい色ではなく地味です100d5055_14
スマートフォンには四苦八苦しているみたいです、ただ途中で電話が切れたりしないし

私のは色々、面白いゲームなどや癒し系のものがはいっていたり、メールが面白い画面だったり、絵文字も沢山あって変えて良かったです

前使っていた、コドモバイルは0円だったので、おかあちゃんが変えたピンクのを後で変えたう~のブルーとを機種交換していたので、一緒に変えないと不都合があったのでう~のは壊れてないけど新しくしました

下に、バスツアーの報告をしているので、是非読んでください

| | コメント (2)

三大蟹食べ放題のバスツアー…その4

順番はその1からです良かったら順番に読んでください
100d5049_14 車の止まっている手前の建物が日清講和記念館です、中を見学しました戦争でこちらの建物は残って見る事ができます
100d5050_19 隣にある赤間神社です…階段が厳しいので説明は付いて行きませんでしたが、行った記念の写真をとりました…竜宮城みたいでした
100d5048_14 大砲のレプリカがありましたので、バスの中から写真を撮りました

100d5054_14 最後にお土産のもろもろです
リンゴと右下にある大きな白い箱の河豚のお土産付きのバスツアーだったのですが
左手前からチーズ入りかまぼこ…とても美味しいです
奥がエソの蒲鉾にリンゴ・バナナのロールケーキ
中央手前に可愛い「ふくがきた」のお土産菓子
右の白い箱の上の光るものがオルゴール館で買った万華鏡で筒がのぞく方と飾りの方が十字になっていて中が動きます
上は真ん中にイケてないフロマージュのカステラにご当地の河豚のキティーちゃんの靴下右が美味しいプリンクッキーです

この日の為にすごーく倹約して、お土産は惜しまずに買いました

凄く楽しい、いい思い出が沢山できてよかったです、写真はありませんがロープウェイにも乗りました
また、機会といいプランがあったら、行きたいと思います

| | コメント (2)

三大蟹食べ放題のバスツアー…その3

次は山口の下関に行き美祢(ミネ)という所の梨狩りと関門海峡の展望で火の山展望台です

100d5041_14 梨狩りです…どんな風になっているか見に行っただけで買いませんでした
100d5042_14 なっているアップです
100d5043_14 梨園の所に珍しい斑入りの彼岸花が咲いていたので、記念に写真を撮りました

100d5046_14 火の山展望台での橋と海の様子です、この写真には丁度写っていませんが、巡視艇やいろいろな船がしきりに往来していました

| | コメント (0)

三大蟹食べ放題のバスツアー…その2

いよいよ、蟹の食べ放題です
食べ放題は白野江に行きました、食べ放題は蟹だけではありません

100d5039_14 こちらのは一通り蟹を含むセットです、左からとら河豚ではありませんが河豚とタコとの刺身の皿、海鮮丼、3大蟹の盛り合わせです

100d5038_14 こちらは撮り放題のテーブルです船盛りやサザエや帆立に肉・サンマ・野菜などのバーベキュー用のものから蟹やボイルしたエビ蟹玉・から揚げなどありました
真ん中の黒っぽいサザエとサザエの手前の毛蟹はすぐになくなりました
毛蟹は追加が出てきて、喜んだのはつかのまで凍っていて食べられませんでした
河豚の味噌汁が出てきました…2杯飲みましたが身が付いていて出汁も出ていて美味しかったです、おかあちゃんのは身が無くて骨だけで鼻が悪いので出汁が出ている味が分からなかったみたいです

| | コメント (2)

三大蟹食べ放題のバスツアー…その1

9月29日の門司と下関に行くツアーです

最初は太平楽と言う所でトイレ休憩で美味しいもなかのアイスクリームを買いました

次に行ったのは、お土産用に蒲鉾屋さんの村田蒲鉾に寄り、試食し放題でお土産を買いました

門司港レトロに行きました100d5030_14 100d5031_14 100d5033_14 100d5035_14
海峡プラザと言う所でお土産を500円×2人分の割引きでいくつか買いました
オルゴールの館に入ってみると、とてもおしゃれな万華鏡があり、う~は小さい方を1つ買いました

| | コメント (2)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »