« 月に一度のお楽しみ…スイーツ編 | トップページ | 風を食べるビーチアニマル »

2011年9月 4日 (日)

韓国のおやつ…ホットックケーキに挑戦

続・みかきょんの美味しんぼ日記で見た、ホットックです
どうしても食べたくて、今日おかあちゃんに作ってもらいました…中央町の韓国屋さんにありました100d4997_19

中身はこうなっています100d4999_14 左からケーキミックスにドライイーストとシナモンシュガーの餡のパウダー

100d5000_14 40℃~50℃の250mlのぬるま湯でこねてまとめたところです

100d5001_14 5~10分たったところです、6等分してます

手に薄く油をつけてホットックの生地を広げてから、餡のパウダーを計りにのせて計量しながら、約6等分の粉を餡を包むようにして、押しつけながら焼くと100d5003_14 こうなりました

餡がシナモンとピーナツの粒々と砂糖が少しザラッとしていますが、皮はモチモチのパリパリで、お味はとーっても美味しいです
アドバイスありがとうみかきょんさん、とっても美味しいおやつを主食にして食べました

|

« 月に一度のお楽しみ…スイーツ編 | トップページ | 風を食べるビーチアニマル »

クッキング」カテゴリの記事

コメント

大成功で良かったですね^^
餡のパウダーをちゃんと軽量したなんて
さすがです~~
私は適当だったので
かなり余らせてしまいましたよ(^^;

投稿: みかきょん | 2011年9月 5日 (月) 23時10分

いらっしゃい、みかきょんさんo(*^▽^*)o

餡はおかあちゃんが、餡の全体の重さを量った後に電子計量器を駆使して…ゼロからはじめマイナスで一回計るごとに、ゼロにして餡を包みました…セットオフしたって言えばわかるかなぁ、手が薄く油にまみれていたので、餡をすくう匙でボタンを押したらしいです

ホットクの記事を見なかったら、こんなに美味しいものを食べられなかったです
本当に、ありがとう(≧∇≦)

投稿: う~ちゃん | 2011年9月 6日 (火) 20時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 月に一度のお楽しみ…スイーツ編 | トップページ | 風を食べるビーチアニマル »