« 今日届いた野菜たち | トップページ | 月に一度の楽しみ…外食編 »

2011年8月22日 (月)

盆踊り大会

昨日の事ですが、地区の盆踊り大会がありました
今年は、町内で4人の方が亡くなり最年長者は102歳の方でした
その、方々の供養のための盆踊り大会でした
雨のため、地区にある中学校の体育館でおこなわれて、太鼓は手打ちでした110821_203309_113
子供達も浴衣姿でたくさん参加して、にぎやかな盆踊り大会になりました
踊りは、鶴崎踊りのサエモンとサルマルダユウと花の盆踊りの3曲でした
午後7時にはじまって8時半ごろまでおこなわれ
最後は抽選会で終わりました
今年はたくさんの参加者がいてクジがたらないほどでした100d4984_14
私たちは、4等の敷物と6等の箱テッシュが当たりました
台所の敷物が、だいぶん傷んできたので丁度よい物が当たりました
毎年参加していますが、来年もまた参加しようと思いました

|

« 今日届いた野菜たち | トップページ | 月に一度の楽しみ…外食編 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日届いた野菜たち | トップページ | 月に一度の楽しみ…外食編 »