« ネタバレ「ハリーポッターと死の秘宝 パート2」 | トップページ | 月に一度の楽しみ…スイーツ編 »

2011年8月 3日 (水)

おかあちゃん…ずんだに初挑戦

生協でずんだ餅を買ったところ、とても美味しくて
もう一度食べたいと思っていました
こちらの地方では、ずんだ餅はあまりポピュラーな食べ物ではなく、食べたいと思ってすぐに手に入れるのはとても難しいです
そこで、おかあちゃんに我が家流の、ずんだ餅を作ってもらうことにしました

生の枝豆を買ってきて、それを茹で上げさやから取り出し、薄皮も取りました
その枝豆を、シロップを加えながらミキサーにかけて適度な餡らしいとろみがついたら、焼いたお餅の上にのせました100d4973_14
これが出来上がった、ずんだ餅です…う~の感想は、あっさりめのずんだ餡がとても美味しかったです
今は丁度、枝豆の季節なのでフレッシュなずんだ餡を食べる事ができましたが季節によっては生の枝豆が手に入らないので冷凍の枝豆でも同じように作れるのかちょっと興味があります

|

« ネタバレ「ハリーポッターと死の秘宝 パート2」 | トップページ | 月に一度の楽しみ…スイーツ編 »

クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ネタバレ「ハリーポッターと死の秘宝 パート2」 | トップページ | 月に一度の楽しみ…スイーツ編 »