« お誕生日 | トップページ | ファンタジーオンアイス…イン福岡 »

2011年7月 1日 (金)

月に一度の楽しみ…スイーツ編

みなさん、7月になりました…暑さが厳しい中いかがお過ごしですか
1日の初日にスイーツの日です…第一金曜日なので

今日のケーキは『オレンジ ティラミス』です100d4950_14
マスカルポーネ(イタリアのチーズ)を使ったティラミスクリームを、オレンジ風味にアレンジしたオリジナリティあふれる創作テラミスでした
表面のオレンジクリームの下はスポンジです、スポンジの下は上から順に、フランボワーズ スポンジ 皮付きオレンジの層にオレンジ風味ティラミス 底のダックワーズにふち飾りのフイアンティーヌ
オレンジがとても美味しくて、オレンジ風味ティラミスがティラミスであることを忘れてしまうほどでした、ダックワーズは湿気ってなくてサクサクして歯ざわりもよく、表面のオレンジクリームが絶品でした

来月も楽しみです

|

« お誕生日 | トップページ | ファンタジーオンアイス…イン福岡 »

スイーツ」カテゴリの記事

コメント

typhoonこんにちは^^う~ちゃん

ほんとにあっーいですよね(;・∀・)
もう7月早いなって感じております。

おおー^^これはとても爽やかな感じのケーキですね。
甘いもの大好きなので食べたくなりました。
オレンジのティラミスってはじめて見ました。
これは美味しそう!!!
毎日とても暑いですがう~ちゃんも熱中症には気をつけて
下さいね^^また遊びにきます。

投稿: emi | 2011年7月 3日 (日) 15時08分

いらっしゃい、emiさんヽ(´▽`)/

このケーキは、生のオレンジが入っていました
とっても、サッパリしていて口当たりがよくて美味しかったです
カロリー制限が無ければ、もう一切れ食べたかったです

本当に暑いですね、emiさんも体に気をつけてくださいね

投稿: う~ちゃん | 2011年7月 3日 (日) 19時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お誕生日 | トップページ | ファンタジーオンアイス…イン福岡 »