« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

2011年3月31日 (木)

コフレのパン

今日のお昼は、コフレのパンをいただきました

110331_141832_23 こちらは、初めてのきんぴらパンです、ごぼうサラダがタップリ入ってました
わたしは、ごぼうサラダが大好きなので、とっても気に入りました
パンとごぼうサラダって意外と合うんですね

110331_141940_23 こちらは、お気に入りのクリームパンです
クリームがはしっこまでタップリ入っていてずっしり重くて、美味しかったです

今日は、お目当てのシナモンロールがお昼を過ぎていたら売り切れていて、残念でした・・・人気があります
写真は携帯なのでちょっとよくないてす
コフレは大分全日空ホテル オアシスタワー1Fにあります

| | コメント (2)

2011年3月23日 (水)

テレビ・・・復活!

ななんと、テレビは壊れてませんでした
地デジチューナーの調子が悪かったみたいです
今日、電気屋さんが来てコンセントを抜いて挿しただけでなおりました
電話で電源を切ってと言われて、テレビの電源を抜いたのですが
間違えたみたいでした
でも。。。チューナーのとは言ってなかったのです

でも、よかったよかった♪

でもでも、フリーズが何回も起こるようなら、チューナーを変えないといけないみたいです

| | コメント (2)

2011年3月21日 (月)

テレビが壊れた日

今年度、最後の『テストの花道』を見終えて
総合のニュースに切り替えたら、消防士の方が話していると思ったら画面が突然フリーズして100d4687_14
他のチャンネルも入らなくなり、画像もそのまま消防士さんのままです
壊れてしまいました。。。泣

テレビが壊れたのが、初めての経験なのでこの状態を、壊れたと言うのかはっきりしないけれど
多分、壊れたものと思います。。。泣

| | コメント (0)

2011年3月19日 (土)

ジョルノスのパン

今日は、みかきょんさんから美味しいパンを頂きました
以前、みかきょんさんのブログでも紹介されていた、日出町のジョルノスさんのパンです
100d4682_14 クリームパン(右)がとても美味しいと聞いていたので、とても楽しみにしていました
クリームがソフトでタップリ入っていて美味しかったです
米粉パン(中央)は、モチモチして美味しかったです
アンコ入りミニクロワッサン(左)もクロワッサンの食感とアンコの甘みが美味しかったです

みかきょんさん、美味しいパンをありがとう

| | コメント (4)

2011年3月15日 (火)

末娘…桜咲く☆☆☆

大分市内の○○高校にスポーツ推薦と普通の推薦と一般入試と落ちて
本人も気落ちしていましたが
竹田市内の高校の二次募集を受けたところ本日、めでたく合格しました
とにかく、心配のし通しだったので、やっと安堵しました
後は、就職にむけて精一杯、勉学に励んでほしいと希望しています
小2の終わりに分かれて不憫に思っていたので、手元において大分市内の高校に通学させてあげたかったのですが
それは叶いませんでしたが、○○分校などの就職に困るところに行かずにすみ、心からホッとしています

| | コメント (6)

こんなのか当たりました

100d4677_14 これは大分のセントポルタ中央町商店街の春の得トク大作戦2011に応募して当選しました
行きつけの美容室の顔なじみの主任さんにカットして頂いたら、応募券を過分に頂きました
あまり、期待していませんでしたので、今日届きびっくりして喜んでいます
何に使うかは、まだ決まってませんがいろいろ候補をあげています
何に使うにしても、大切に使いたいと思います

| | コメント (0)

2011年3月 8日 (火)

『わさお』

今日デイから、映画に行きました
犬の物語で映画の題は『わさお』です
平日にしては、お客さんの入りもまずまずでした

子犬の時に、捨てられた白い犬が
何年かをかけて、少年のもとに戻って少年を助ける話でした

主人公の「わさお」は、不細工な犬です
でも、不細工ながらにとても可愛い犬でした

| | コメント (4)

2011年3月 7日 (月)

『宝龍』

う~ちゃんは五目そば、おかあちゃんはチャーハンに餃子です

何ヶ月ぶりですが、相変わらず美味しかったです

写真はありません。。。ごめんなさい

| | コメント (0)

2011年3月 6日 (日)

美容院に行く

今日は、美容院に行きました

髪の毛が伸びるのが早くて、おかあちゃんより早く切りに行きます
切ってもらうのは、いつも『プラージュ』の主任の○城さんです
私は酸素のカニューラをしているので、他の人は怖くて頼めません
いつも、いいあんばいにショートにしていただいています

髪が伸びると、うっとおしくてイライラしますが
切りたては、スッキリ気分爽快です
大体、2ヶ月に1度行っています。。。1ヶ月はガマンです

| | コメント (0)

2011年3月 4日 (金)

月に一度の楽しみ…スイーツ編

今日は、ガストロミーの日でした
届いたケーキは、「エレナ・オ・フランボワーズ」です

100d4669_14 100d4670_14 風味豊かなビスケット生地にアーモンドを使った生地と木苺を使って焼き上げたタルトに甘酸っぱい甘さを控えた木苺クリームをのせて真っ赤なグラサージュで上品なデコレーションに春苺を飾ってます
 木苺のクリームはムース状でしたムースの下のほうに木苺の実の煮たものが入ってアクセントになりました、ビスケット生地がサクサクしていてとても食感と味が良くて土台だけでも楽しめるような結構ボリュームのあるケーキでした

| | コメント (0)

2011年3月 3日 (木)

宇佐神宮へお参り

今日は、宇佐神宮に毎年恒例のお参りに行きました

今年は、お祓いを2人で受けました

いつもの、おさがりと御札とお守りとお箸のセットに

破魔矢やお神酒・盃・桜の金平糖が付いていました

朝早くに、着くように出かけたので、お祓いを受けたのは、私達だけでした

今年も、神様の御加護を頂き、少しでも元気に楽しく過ごせたらいいなと思いました

| | コメント (2)

2011年3月 2日 (水)

初体験…焼肉とホルモン

う~は、焼肉屋さんに行っても子供たちを食べさせるだけで、焼肉を食べた事がありません
今日は、初めて焼肉屋さんで焼肉とホルモンを食べました写真は携帯なのでちょっと写りが悪いのとタンも後で注文して写真がありません

110302_114941_150 プリプリのホルモンとカルビです

110302_115024_112 ランチサービスのご飯(大中小から選べます…おかわり自由、写真は小)・ミニサラダ・ワカメスープ・キャベツのキムチ・ほうじ茶・セルフでコーヒー
今日は焼肉ヒカリでした

| | コメント (2)

2011年3月 1日 (火)

芳華とカフェ・コムサ

昨日は病院の帰りに、芳華で冷麺を食べました
韓国麺で、キムチがのっていました
麺は注文されてから、こねて機械で麺状に熱湯に押し出します
別府の大陸の方が好きですが、ここはここで美味しかったです

今日は、カフェ・コムサにはデイのみんなでワサトキに行って入りました
イチゴとベリーのタルトです、タルト生地がチョコレートです
とても美味しかったです、おともに紅茶を飲みました・・・美味しかったです

どちらも、食欲が勝って写真を撮り忘れました
今度は、忘れずにとりますのでお楽しみに♪

| | コメント (4)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »