« 月に一度のお楽しみ…スイーツ編 | トップページ | サボイのバッグ »

2011年2月18日 (金)

萩尾望都原画展

きょうは、おかあちゃんです

昨日の話です
お隣の県の福岡アジア美術館で3時間かけて萩尾望都原画展を見てきました

最初に知ったのは、新聞です・・・サイン会の申し込みをしましたが選外でした100d4661_14

会場の入り口にあったパンフです100d4663_14

会場の出口で売られていた画集(左)とエッセイ(右上)と特集(インタビーュ形式・・右下)100d4664_14

最近の作品と無くした作品です100d4665_19

とにかく良かったです
入り口に作品年表があり写していたら画集の最後にありました。。。写すのに時間がかかったのに
音声ガイドは萩尾望都先生の肉声も入っていました・・・しあわせ
実は、大昔に萩尾望都先生のLPレコードを買った事があります。。。今は行方不明です

う~ちゃんには、帰りが遅くなり迷惑を掛けてしまいました、帰ってから大急ぎで夕飯の支度と
生協の検品と生協興奮(品選び)をしました

|

« 月に一度のお楽しみ…スイーツ編 | トップページ | サボイのバッグ »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
わ~~、萩尾望都展よさそうですね~~。
うらやましいです♪
昔懐かしい作品も見られたのですよね。
原画展いいですね~~。
う~ちゃんさんは、おかあちゃんさんが帰りが遅くなって
ちょっと心配だったかもしれませんが、いい展覧会を見られて
よかったですね。

投稿: 浜辺の月 | 2011年2月19日 (土) 09時51分

いらっしゃい、浜辺の月さん

よかったですよ~♪
なかなか、原画を見ながら音声ガイドを聞くのは、芸当でしたけど
何度でも、聞けるのでよかったです
ポスターになっている、「ポーの一族」のエドガーの原画の周りには
祭壇と花をあしらって、ムードを出していました

本当は、もっと早く行ってグッズを買いたかったのですが
サイン会に申し込んでいたので、落選の返事が来てすぐに行きました
でも、もう無い作品がありました
今日、ジュンク堂にいきましたら同じ号が無くて、注文しました
(他店にあるとの事です)

今じゃ、萩尾望都さんはマイナーなのですが、明屋は取り扱いすら無いと言われましたが、ジュンク堂さんがあって良かったです

投稿: おかあちゃん | 2011年2月19日 (土) 21時42分

初めまして 通りがかりのものです。

 「エトランゼ」のレコードまだもっています。これだけは、手放せません。
 原画を見られたのはよかったですね。
しかし月日のたつのは早いもの。もう還暦すぎました。

投稿: 春の野辺 | 2012年6月21日 (木) 03時01分

いらっしゃいませ、春の野辺さん

無くなったと思っていた「エトランゼ」のレコードは、姉が偶然に救出してくれました。今は手元にあります
プレーヤーが無いので聴くことはできませんが、買った当初よく聴いていたことを思い出します…私も手放せません

時折無性に萩尾望都先生の作品を読みたくなることがあります。

投稿: おかあちゃん | 2012年6月21日 (木) 21時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 月に一度のお楽しみ…スイーツ編 | トップページ | サボイのバッグ »