« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

2011年2月25日 (金)

サボイのバッグ

先日、新聞でサボイのバッグの全面広告をみてインターネットをして商品をみました
とても可愛いバッグがたくさん800個以上新作で出ていました
番号を慎重に照合しながら、携帯で注文をしました。。。もう売り切れがありました
今日、届きました・・・嬉しいです

100d4666_14 う~ちゃんが買ったのはこれです、バックインザバックを入れたらとーっても使いやすい、う~ちゃん好みのショルダーです(ティシュ箱が少し写っています)

100d4667_14 おかあちゃんが買ったのはこれ、新聞に載っていた商品ですスパンコールと飾りがとーっても気に入っています、布地に黒い文字と写真では全然わかりませんが、銀色の文字でSAVOYと書いています・・・オシャレです

| | コメント (2)

2011年2月18日 (金)

萩尾望都原画展

きょうは、おかあちゃんです

昨日の話です
お隣の県の福岡アジア美術館で3時間かけて萩尾望都原画展を見てきました

最初に知ったのは、新聞です・・・サイン会の申し込みをしましたが選外でした100d4661_14

会場の入り口にあったパンフです100d4663_14

会場の出口で売られていた画集(左)とエッセイ(右上)と特集(インタビーュ形式・・右下)100d4664_14

最近の作品と無くした作品です100d4665_19

とにかく良かったです
入り口に作品年表があり写していたら画集の最後にありました。。。写すのに時間がかかったのに
音声ガイドは萩尾望都先生の肉声も入っていました・・・しあわせ
実は、大昔に萩尾望都先生のLPレコードを買った事があります。。。今は行方不明です

う~ちゃんには、帰りが遅くなり迷惑を掛けてしまいました、帰ってから大急ぎで夕飯の支度と
生協の検品と生協興奮(品選び)をしました

| | コメント (4)

2011年2月 4日 (金)

月に一度のお楽しみ…スイーツ編

今日は、第一金曜日ってことでガストロノミーの日です
今月のケーキはこれ100d4650_14 100d4651_14

チョコレートケーキで「ドームショコラ」です
チョコレートのスポンジにコクのあるチョコレトクリームを使い
相性抜群のオレンジクリームに、ジューシーなみかんの果肉をサンドしてます

まろやかなチョコレートクリームとみかんの果汁のハーモニーが口の中に広がり、チョコレート好きにはたまりませんでした

| | コメント (4)

旅行日誌…番外編

100d4637_14 100d4653_14
お土産をいろいろ考えながら買いました
お土産のアンチョコを作って行ったのですが、なかなか同じものが無いので全然違うものが多いです
迷ったあげく買ったものや、ピーンときて買ったもの
いろいろ思い返すと、お買い物もいい思い出になりました

そうそう、買い食いもしましたよ・・・エヘヘヘ

とにかく、いいたびが出来てみなさんに感謝してます、ありがとうございました

| | コメント (2)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »