« コリラックマ…やっぱり欲しかった | トップページ | 月に1度のお楽しみ…スイーツ編 »

2011年1月 1日 (土)

明けましておめでとうございます

明けまして

 おめでとうございます

  今年もよろしくお願いします

元旦早々から、この写真です100d4171_14 100d4172_14

これが、今年の我が家のおせち料理です…別府のホテル白菊のおせちです、和風おせちの2段重ねです
壱の重は伊勢えびなど17品入っています
う~は、イクラとサザエが気に入りました、おかあちゃんは笹巻き麩と栗(焼き栗ブランデー漬け)が気に入りました
弐の重は松茸コロ煮など21品が入っています
う~は、鯛の子昆布巻きと焼き帆立です、おかあちゃんは海老芝煮が気に入りました
乾杯はう~はキリンのフリーで、おかあちゃんはクリスマスの残りの貴腐ワインでした

初詣にも春日神社に行きました
人が多くて、たくさん並んでいましたが、お参りできて良かったです
帰りに、甘酒を飲みました。。。おかあちゃんの両親に出会い年始の挨拶が出来ました

|

« コリラックマ…やっぱり欲しかった | トップページ | 月に1度のお楽しみ…スイーツ編 »

グルメ」カテゴリの記事

コメント

cuteあけましておめでとうございます(≧∇≦)b

お正月は外出してまして、ごあいさつが遅れてしまい
すみません(;・∀・)sweat01
本年度もどうぞよろしくお願い致します^^

おいそうなおせち料理ですね^^私も食べてみたいなぁ^^

う~ちゃんも今年もよりいいことが沢山あると良いですね^^
これからもよろしくお願いします^^

投稿: emi | 2011年1月 4日 (火) 15時48分

emiさん、明けましておめでとうございます
こちらこそ、よろしくお願いします

お正月のお出掛けは、楽しかったですか
私は、お正月はいつも家で過ごします
人が多いのは好きじゃありません
でもね、今年もデパートの初売りには行ってきました
すごく人が多いところと、そうでもないところがありました

神社にも行きました
一年の無事を祈ってきました

emiさんにも、たくさんの幸せがありますように

投稿: う~ちゃん | 2011年1月 4日 (火) 21時05分

わぁ~、ホテル白菊のおせちだなんて
羨ましい~~~
けっこうお高いんでしょうね(^^;

我が家は、お店とかのおせちって
これまで買ったことないんですよね
一度、こういうとこの食べてみたいわぁ

投稿: みかきょん | 2011年1月 6日 (木) 00時18分

いらっしゃい、みかきょんさん
今年もよろしくお願いしますm(u u)m

白菊のおせちは、双葉会とトキハカードのポイントのおかげです

お味は派手ではありませんが、全体的にとても美味しく頂きました。。。数の子は味が薄すぎて硬かったです

本来は、家で作るものなのでしょうが
ウチは、2人だけだしお客様もみえないので
おせちは、毎年買っています

投稿: う~ちゃん | 2011年1月 6日 (木) 20時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« コリラックマ…やっぱり欲しかった | トップページ | 月に1度のお楽しみ…スイーツ編 »