« 明けましておめでとうございます | トップページ | 今日はふたり暮らしの記念日…7年目 »

2011年1月 7日 (金)

月に1度のお楽しみ…スイーツ編

今日は、月に1度のお楽しみのケーキが届く日でした
 今年最初のケーキは、苺がのったレアチーズケーキです

100d4173_14 ビスケット生地に、スポンジをあわせオーストラリア産とデンマーク産のクリームチーズを使ったレアチーズクリームをサンドしたケーキです
 スポンジの下の木苺ソースがアクセントになり、なめらかな口あたりのさっぱりとした味が、魅力のケーキです

生クリームとレアチーズと木苺のハーモニーがとても良くて、うっかり食べ過ぎそうになるほど美味しかったです
 見た目も、生クリームの白と生の苺がとってもシンプルできれいでした

|

« 明けましておめでとうございます | トップページ | 今日はふたり暮らしの記念日…7年目 »

スイーツ」カテゴリの記事

コメント

cuteこんばんは^^う~ちゃん

これは美味しそうなレアチーズケーですね^^
月に一度のケーキ色々なケーキが拝見できて
とても楽しみにしております^^

このケーキのデザインもシンプルな感じだけれど
とても可愛らしい感じで素敵ですね(≧∇≦)b

今年も美味しそうな話題楽しみにししております^^

投稿: emi | 2011年1月 7日 (金) 21時46分

こんばんは、emiさん

このケーキは、シンプルだけど
とても美味しいケーキでした

月に1度、ケーキが届く日をう~は、首を長~くして待ってます

来月もお楽しみに^^

投稿: う~ちゃん | 2011年1月 8日 (土) 21時25分

こんちは( ^ω^)ノ

めっちゃ美味しそうなケーキですね!!
あたしはレアチーズケーキが大好きなので羨ましいです。。

毎月どんなケーキが届くのかワクワクしますね。

投稿: ちいまゆ | 2011年1月 9日 (日) 17時18分

いらっしゃい、ちいまゆさん(*^-^)

明けまして

  おめでとうございます

    今年もよろしくお願いします

私も、レアチーズケーキはかなり好きなので
今月の、ケーキはとっても嬉しかったです
チーズと生クリームと土台のビスケット生地が
とてもよくマッチしていて、美味しかったです♪

投稿: う~ちゃん | 2011年1月 9日 (日) 20時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 明けましておめでとうございます | トップページ | 今日はふたり暮らしの記念日…7年目 »