« 旅行日誌…ドイツ編 2 | トップページ | 旅行日誌…フランス編 1 »

2011年1月27日 (木)

旅行日誌…スイス編

ドイツの次に向かったのは、スイスです
スイスもとても、快晴でした
スイスではオプションでユングフラウヨッホ観光がありましたが、私は残念?というべきか自由行動を少人数でとりました
オプションに参加しなかったのは35人中12人です

私の目的は・・・本場のチーズフォンデュを食べたかったのです
100d4349_14 これが本場で食べたチーズフォンデュです・・・3人前です
白ワインがとってもきいていて、チーズは思ったほどクセがなく、美味しく頂きました
。。。他の人はいまいちの顔をしていましたが、私は大満足でした
それと、ウインドウに美味しそうな、チョコレート屋さんを見つけて、グラムを測ってもらい自分で買いました100d4343_14
夜が待ちきれなくて、少し食べてみたら・・・すっごく美味しくて、もっと買えばよかったと思いました。写真は全部チョコレートです

スイスの山を見上げた写真です100d4348_14

オプションの方も山が天気が良くて氷河などを見れて良かったそうです

スイスの観光が終わると、宿泊したホテルに集合してジュネーブ(スイス)に向かい、TGVという新幹線に乗りフランスのパリに行きました
TGVです100d4357_14
TGVの中では日本の幕の内弁当が出されて食べました・・・レストラン内野というところのお弁当でした、大変美味しかったです

次は、パリの旅行日誌ですお楽しみに

|

« 旅行日誌…ドイツ編 2 | トップページ | 旅行日誌…フランス編 1 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

本場のフォンデュは、パンだけなの?
こっちだと、お野菜とかウィンナーとかも
添えられてるけど
あれは日本だけなのかしら?

投稿: みかきょん | 2011年1月28日 (金) 12時12分

ribbonこんばんは^^おかあちゃん

私も行って見たかったスイスすごく素敵ですね^^
本場のチーズフォンデュすごく美味しそうdiamond
チーズを入れている器がとてもスイスらしくて
素敵(*´ -`)(´- `*)moon1

あこがれますよぉぉぉ~lovely

スイスの町並みから氷河が見れるなんてとても
ロマンチックですね^^綺麗だなぁ~
チョコはすごく美味しいと聞いたことがありますよ!!!
量り売りで売っているんですね^^
色々なチョコがあって迷いそうだぁ^^
お店の雰囲気もすごくいいですね^^

興奮してお写真見ちゃいましたよ^^
やっぱり憧れのスイスは綺麗な所ですね☆

新幹線の中でのお弁当は和食だったんですね^^
海外で和食が頂けるのは本当に嬉しいですよね^^
なぜか日本食恋しくなっちゃいますよね
(*´ -`)(´- `*)

次の旅のお話もすごく楽しみですlovely

投稿: emi | 2011年1月28日 (金) 17時50分

いらっしゃい、みかきょんさん

パンだけではないメニューまありましたが
日本のようにいろいろなくて、ピクルスとかです
野菜やボイルしたものはありません

日本のフォンデュを食べたのは生協さんのもので
用意する材料はやっぱりパンだけだったです

投稿: おかあちゃん | 2011年1月28日 (金) 19時13分

いらっしゃい、emiさん

スイスでは自由行動をしたので、いろいろなお店に行きました
写真のチョコレート屋さん・・・中にはゴディバのような
一個一個できあがったチョコや詰め合わせ等など、たーくさんあり目移りしましたが
最初に目に付いたアーモンドキャラメルののったミルクチョコがどうしても食べたくて買っちゃいました

日本食は、とても美味しかったのでビックリしました
スイスのお弁当のおにぎりは、いまひとつでしたけど。。。

一生懸命、思い出しながら旅行日誌を書いています・・・頑張ります

投稿: おかあちゃん | 2011年1月28日 (金) 19時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 旅行日誌…ドイツ編 2 | トップページ | 旅行日誌…フランス編 1 »