« 旅行日誌…フランス編 1 | トップページ | 旅行日誌…番外編 »

2011年1月30日 (日)

旅行日誌…フランス編 2

パリのルーブル美術館とベルサイユ宮殿に行き、バスの車窓からパリの街並みを観光しました
パリの街並みは、凱旋門が見られるはずでしたが。。。残念ながら省略されてしまい通ってません

ルーブル美術館はフラッシュと三脚を使っての撮影はダメですが、他は普通に写真撮影できました・・・日本では考えられません
中では、模写をしている方が数人いました、とても上手でした、私が撮った写真より綺麗でした

ルーブルの中庭にあるガラスのピラミッドは下が吹き抜けになっています100d4456_14

有名なミロのビーナスです100d4473_19

モナリザも写しましたが写真がいまいちでした、他の絵と違い絵自体に近づけませんでした、思ったより小さかったです
全てを見る事は出来ませんでしたが、ローマ…イタリアルネッサンス…・・・ラファエロ・・・ミケランジェロと見ました

ベルサイユ宮殿では
有名な鏡の間が素晴らしかったです、鏡で奥行きがありました100d4576_14

シャンデリアなどは、残念ながら当時のものではないそうです、近年につけられたそうです

100d4554_14 これは入り口の写真です

パスストップできる、写真スポットでエッフェル塔です100d4546_19
夜はライトアップしています、7時・8時・・・と時間になると5分間だけライトアップがイルミネーションでキラキラして輝きます
夕食は、このエッフェル塔が丁度見えるところで、モンパルナスタワーの56階で食事をとりました、とても綺麗でした

|

« 旅行日誌…フランス編 1 | トップページ | 旅行日誌…番外編 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、おかあちゃんさん。
ドイツ、スイス、フランスの旅、初めて訪れた感動が伝わる
ようです。
実際に現地へ行って見て、歩いて撮って、食べて、撮った
写真や、記事、読んでいるだけでワクワクします。
スイスでのチーズフォンデュ美味しそうでしたね。
それにドイツも、スイスもフランスもそれぞれ街並みが綺麗です。
とても素晴らしい旅行日記ですね。
そしてとても素晴らしい旅行でしたね。

投稿: 浜辺の月 | 2011年2月 1日 (火) 14時51分

いらっしゃい、浜辺の月さん

私の人生で、どんなに工夫しても
海外旅行のめどが付きませんでした。。。

一緒に暮らしている、う~ちゃんも私も、一生懸命に節約しましたが。。。計画通りには貯金できませんでしたが少しは貯まりました
姉が出してくれて貸してくれたお金がなかったら、実現できませんでした
本当に一世一代の大旅行です
2人は、海外旅行に行けないので、自分を含め3人分楽しもうと頑張りました
蕁麻疹が暮れから出ていたのですが、それもなんとか強い薬をやっともらえて、出発しました

ドイツ・スイスは晴天でフランスでは曇りでしたが、とても良い旅ができたと思っています

私の胃袋はけっこうグローバルで、何を食べても美味しかったです。。。おしおきの夕食が1度ありましたが、それもいい思い出です

もうちょっと、写真を綺麗に撮れたらもっとよかったのですが、それでも、どの写真も記念になります

とても素晴らしい旅行になり、とても幸運です
私を支えてくれた皆に感謝です

投稿: おかあちゃん | 2011年2月 1日 (火) 22時16分

cuteこんばんは^^おかあちゃん

フランスは有名なテレビで見たことがあるお写真
ばかりでとても綺麗ですね^^

ルーブル美術館は私も行きたかった場所のひとつでした。
私はヨーロッパ方面はまだ行った事が無いので
雰囲気だけでもおかあちゃんの旅のお話を読んで
楽しんでますよ^^

フランスはとっても建物もゴージャスでどのお写真も
ポストカードみたいで素敵ですね^^

エッフェル塔でかいなぁ~☆
しかし旅の間は天候が良かったみたいで
何よりですよ^^
やはり晴れた日は最高ですよね^^

投稿: emi | 2011年2月 2日 (水) 01時44分

いつもコメントをありがとう、emiさん

この旅行に決めた決め手は
ループル美術館とベルサイユ宮殿を見学できるからです

イギリスにも行くプランもありましたが、フランスは市内観光のみだったのでやめました

名所に行ったのに、まだ夢のようです
スケジュールがピッチリして、ゆっくり見物というわけにはいきませんから仕方ないかもしれません

emiさんも、行くところにはこだわった方がいいです
旅が終わった時に、満足感が違うと思います
行きたい場所が入っている、旅行プランはきっとありますよ

投稿: おかあちゃん | 2011年2月 2日 (水) 20時56分

ルーブル美術館
一度は行ってみたい憧れの場所です^^
こないだも話したけど
美術館の中が写真撮影OK
だというのが驚きですね

投稿: みかきょん | 2011年2月 3日 (木) 09時21分

いらっしゃい、みかきょんさん

そうなんですよフランスの人は太っ腹?
日本では考えられない事です
写真も撮りまくりましたが、
近くで作品を堪能して大満足のルーブルでした

投稿: おかあちゃん | 2011年2月 3日 (木) 21時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 旅行日誌…フランス編 1 | トップページ | 旅行日誌…番外編 »