« メリークリスマス | トップページ | アンコールワット展 »

2010年12月26日 (日)

ポモロードでパスタ

今日は芸術会館に行きました
 一つ目の目的は、ブロ友さんのみかきょんさんが、おいしいと言っていた『ポモロード』で昼食にパスタを食べる事です
理由は、おかあちゃんが作ると言っていた、ニョッキをいつまでも作ってくれないからです
ニョッキを食べられるお店は、大分ではなかなかありません・・・よく知らないのですが、以前の芸館のレストランからイタリアンのレストランに変わったらしいのです
ってことで、今日食べたものです

100d4159_14 セットをたのんだサラダとスープです、どちらかを選びます。。。サラダは何も味がしませんでした、スープも私の口には合いませんでした

100d4161_14 パスタの自家製ハムと春菊のストラッチです、ストラッチとは布切れのことで平べったいパスタです・・・これはとても美味しくて、春菊がアクセントになっていたのとハムは味が良かったです

100d4163_14 もう一つはニョッキです、ジャガイモの自家製ニョッキです・・・こちらはコープさんに注文して家で茹でた小麦粉味のニョッキとは大違いで、ジャガイモの味がしてとーっても柔らかくておいしかったです、ソースはクリームを選びましたが、他にトマトとバターがあります

100d4165_14 デザートと紅茶です、私は美味しそうだったのでプリンを選びました・・・美味しかったです、おかあちゃんはシフォン好きでシフォンのケーキを頼みました・・・アイスが添えていて美味しかったそうです

みかきょんさん、美味しいお店の紹介ありがとうです

|

« メリークリスマス | トップページ | アンコールワット展 »

グルメ」カテゴリの記事

コメント

サラダ、味がしませんでした?(^^;
ドレッシングがかかってあかったとか?
私は、ここのシンプルなドレッシングが好き^^
ニョッキ、いいなぁ~
次回こそは食べるぞ~(o^∇^o)ノ

投稿: みかきょん | 2010年12月27日 (月) 20時44分

みかきょんさん、こちらにもコメントありがとうヽ(´▽`)/

ドレッシングぜんぜんかかってなかったです
かかってないのが、ここのサラダの特徴だと思い込んでしまいました
ニョッキ…是非是非、食べてみて下さい、美味しいですよ♪
私たちも、また行きたいです

投稿: う~ちゃん | 2010年12月27日 (月) 21時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« メリークリスマス | トップページ | アンコールワット展 »