« 久しぶりのランチ | トップページ | 念願かなって… »

2010年12月14日 (火)

インスリン…OFF!?

今日は、おかあちゃんです…う~ちゃんの体調の嬉しい報告です
 う~ちゃんのインスリンが減り始める前は、6月のインスリンは朝・昼・夕…各30単位に寝る前12単位打っていました
 それが、7月から減り始めました、つい昨日は朝・昼・夕に8~6単位に寝る前は無くなっていました

今日は、びっくりです!!!!
 朝は6単位打ちましたが、昼・夕と・・・・インスリンOFFです、インスリンを打ってはいけないくらい血糖が正常化して。。。少し低いのですが
 そんなのありえないーってくらいなのです、だってう~ちゃんの糖尿病はⅠ型といって、インスリン依存型で、う~ちゃんはすい臓が壊れているのに・・・すい臓の機能復活かもしれないのです

 過去のう~ちゃんは喘息のステロイド投与のために、とーってもインスリン抵抗が高くて、朝・昼・夕に各60単位に朝・寝る前各30単位も打っていたのですよ、信じられません

 もちろん、今日が初めてのことなので経過をきちんとみますが、とーーーーってもめでたい事なんです

以上、報告終わります♪…(嬉)

|

« 久しぶりのランチ | トップページ | 念願かなって… »

医療」カテゴリの記事

コメント

細かい事はよくわからないけど とにかく良かった!ヽ(´▽`)/
このまま 続くといいのにね~
相方さん う~ちゃんさんの健康管理 よろしく~(o^-^o)

投稿: ゆゆゆ | 2010年12月14日 (火) 21時33分

ゆゆゆさん、いらっしゃい(◎´∀`)ノ

今日の夕食前も、インスリンOFFでした(*≧m≦*)
完全OFFも夢ではないかもしれません

応援ありがとう…頑張ります^^

投稿: おかあちゃん | 2010年12月15日 (水) 21時56分

こんばんは~~♪
わ~~、よかったね~~♯
インシュリン オフ続くといいですね~~♪
おめでとうございます(^0^)♪ ☆:・☆::・’ ☆::・’☆::・’☆::・
今日もオフってうれしいですね♪

投稿: 浜辺の月 | 2010年12月15日 (水) 23時34分

catこんにちは^^おかあちゃん

う~ちゃんとおかあちゃん頑張りが
インシュリンオフへつながったと思いますよ^^
とてもめでたいお話で私もとっても嬉しいです
おめでとうございます(≧∇≦)b

おかあちゃん^^すごいですよ!!!
どんどん回復へ向かう事を祈ります☆

投稿: emi | 2010年12月16日 (木) 14時28分

いらっしゃい、浜辺の月さん
近頃、すごくインスリンが減ってきていたので、気をつけてました
そうしたら、少ーし高かったのですが、私より低いくらいなので
インスリンをOFFにして、様子をみたら…更に下がって
低血糖になりました・・・リハビリの運動量が勝ったようです

今日はちょっと高くて、OFFにはできませんでしたが

インスリンを打つ方としても、インスリンOFFはテンションがあがるくらい、嬉しかったです
あまりの嬉しさに、X’masプレゼントのハンカチをあげてしまいましたよ♪

投稿: おかあちゃん | 2010年12月16日 (木) 21時20分

いらっしゃい、emiさん

はい、とっても嬉しいです
注射を打たれる痛さを考えると、とてもかわいそうなので
少しでも、減量したいです
体重をおとすにも、インスリンってすごく邪魔をするので
このこともあって、インスリンの減量は喜ばしいです

本人も、みんなの応援を励みにして、これからも頑張ると言っています

投稿: おかあちゃん | 2010年12月16日 (木) 21時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久しぶりのランチ | トップページ | 念願かなって… »