« 月に一度の楽しみ…スイーツ編 | トップページ | インスリン…OFF!? »

2010年12月10日 (金)

久しぶりのランチ

今日は、ラウンジ21に、久しぶりに行きました
 月に一度お世話になっていたのに、ここのところ旅行の準備の為にすっかりご無沙汰していたので、感謝の気持ちをこめて年末のあいさつに伺いました
 今日食べたのは、週替りランチの「プレジール」です

100d4134_14 前菜の帆立貝と茸のテリーヌ マッシュルームのヴルーテです
 テリーヌはふんわりと柔らかく、ソースととても良く合っていました。特にバルサミコのソースと相性が良かったように思えました

100d4135_14 サラダとポテトのスープです。写真にはありませんが、パンも焼き立てでとても美味しかったです

100d4136_14 お肉は、ロースのところがフィレで出てきました
 粒マスタードの上に緑色の香草がのっていました、お肉の焼き加減もミディアムレアで丁度良く粒マスタードと香草の風味が絶妙でした

 デザートには、タップリのフルーツとあらかじめお願いしてあった、クリームブリュレとザッハトルテ風のチョコレートケーキを紅茶と一緒に頂きました
 今日はお天気も良くて、21階からの眺めも最高でした

|

« 月に一度の楽しみ…スイーツ編 | トップページ | インスリン…OFF!? »

グルメ」カテゴリの記事

コメント

kissmarkこんばんは^^う~ちゃん

うわぁ(≧∇≦)b ゴージャスなランチいいなぁheart
テリーヌとってもふわふわで濃厚そうで美味しそう(≧∇≦)

サラダとポテトスープもいいなぁ~♪
やっぱり焼きたてパンは美味しいですよね^^
独身時代はよく食べに行ったりしましたよ^^

お肉もやわらかそう^^ 私もお肉の日加減は
ミディアムレアが好きですよ^^
深い味わいな感じが好きですね(*´ -`)(´- `*)

私もランチ行きたいなぁ^^

投稿: emi | 2010年12月11日 (土) 20時37分

いらっしゃい、emiさん
最近は、節約の為に外食を控えていたので、とっても満足しました
お肉…最高でした
私は、近年まで好き嫌いが多くて、肉を食べていなかったけど、今は、お肉もOKなので、好き嫌いが無くなってよかったなぁと思いました

投稿: う~ちゃん | 2010年12月12日 (日) 19時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 月に一度の楽しみ…スイーツ編 | トップページ | インスリン…OFF!? »