« ポモロードでパスタ | トップページ | コリラックマ…やっぱり欲しかった »

2010年12月26日 (日)

アンコールワット展

今日の芸術会館の、もう一つの目的です
100d4166_19 アンコールワットはチケットが当たったのです、実は16日に行く予定でしたが
忙しさにまぎれて、今日になりました

アンコールワットは、カンボジアの知の遺産と言われているだけあって
仏像ひとつひとつが、とても個性的で日本の仏像とはかなり違っていました
蛇の上に座っていたり、鳥のように翼があったりします
なんだか怖い形相の、仏像もありました

見る人が、『人体』の最終日の混雑とは違いますが、日曜日ということもあってか人が結構入っていました、子連れの親子もいました
今日はとても寒くて、移動中は冷えましたが冬らしさを感じました、昨年の暖冬と違うということは、少しでも温暖化がゆるむといいと思ったりもしました

|

« ポモロードでパスタ | トップページ | コリラックマ…やっぱり欲しかった »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ポモロードでパスタ | トップページ | コリラックマ…やっぱり欲しかった »