« インスリン…OFF!? | トップページ | クリスマス…イブ…イブ »

2010年12月17日 (金)

念願かなって…

今日は、「続・みかきょんの美味しんぼ日記」のみかきょんさんに、念願のお蕎麦屋さんに連れて行って頂きました

メニューを見てもどれにして良いかわからなくて、みかきょんさんお勧めの「海老おろし丸抜き」という、蕎麦をいただきました101217_115208_23

その後に、蕎麦湯が出されて、美味しくいただきました

追加の盛り蕎麦を出して下さり、シンプルにワサビと葱とでいただきました100d4136_14_23

デザートに、蕎麦掻をかためてくず粉をまぶし、揚げたものに黒蜜と黄な粉が添えられたものをいただきました101217_123453_115

それから、お抹茶が出てきまして、驚きました101217_124114_115

コーヒーのサービスを受けて、上の食事の合間やお話ししている時に、蕎麦茶のサービスを4回受けました
 そば粉は、豊後高田の国産の物のみを使われているそうです

どれも美味しかったのですが、上品でとても美味しい蕎麦掻には驚きました、そば粉が手に入ったらちょっと工夫してみて、モドキを作ってみたいです

今日は、みかきょんさんお世話になり感謝します

そして、みかきょんさんに頂いた「スノーポット」さんのパンです100d4138_14
明日まで、待てずに計量しておかゆの代わりにいただいてしまいました
大変美味しかったです・・・みかきょんさん、かさねがさねありがとうございました

追記:写真が一部写りが悪くてすみません、パン以外は携帯で撮りましたが、私の携帯で撮った2枚はピントがなぜかあってません

|

« インスリン…OFF!? | トップページ | クリスマス…イブ…イブ »

グルメ」カテゴリの記事

コメント

cuteこんばんは^^う~ちゃん

お蕎麦とっても美味しそうですね(≧∇≦)b
そしてサービスも満点だと感じました。

ちょっとした心配りがとっいも嬉しいですよね
(*´ -`)(´- `*)note
お蕎麦本来の味が十分に満喫できそうな
お店だなぁっと思いましたよheart

私も行って見たいと思いましたよ(≧∇≦)b heart

投稿: emi | 2010年12月20日 (月) 19時26分

いらっしゃい、emiさん(*^-^)
先月に、採れた新蕎麦だそうです
2月くらいまで、このような少し緑っぽいお蕎麦が食べられます
その後は、普通の白いお蕎麦の色になっていくそうです

蕎麦がきは、美味しさに…目からウロコでした
派手な美味しさではありませんが
お抹茶に、とっても合う優しいあじでした
子供の頃に食べた、蕎麦がきとはまるで違いました

投稿: う~ちゃん | 2010年12月20日 (月) 20時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« インスリン…OFF!? | トップページ | クリスマス…イブ…イブ »