« 北海道物産展2010 | トップページ | レトルトカレーの競演 »

2010年11月 5日 (金)

月に一度のお楽しみ…スイーツ編

今日は、月に一度のガストロノミーの会のケーキが届きました
 今月のケーキは、「ノワゼット・ショコラ」です
100d4114_14 ヘーゼルナッツ風味のスポンジに、ヘーゼルナッツペーストの入ったコクのあるクリームをサンドし、ロールになっていました
 チョコレートでコーティングされて、いろんなナッツ類がのって、秋の装いになっていました
100d4115_14 外側は、薄くチョコレートがけされて、食感と風味が楽しめるヘーゼルナッツ入りのスポンジ生地に、ナッツ類に加熱した砂糖を加え、カラメリゼしたものが入ったバタークリームがロールされて、真ん中にサクサクのパイにガナッシュチョコをサンドしたものが入っています
 味は、ナッツの食感がとても良く、ナッツとチョコレートのハーモニーも美味しく楽しめました
 さて、来月はどのようなケーキが届くか、今からとても楽しみです

|

« 北海道物産展2010 | トップページ | レトルトカレーの競演 »

スイーツ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~~。
あら~~、いい感じのケーキですね♪
ナッツ、特にヘーゼルナッツって美味しいですよね♪
こうやって、う~ちゃんさんが月一回ケーキをアップするのを
わたしも楽しみにしています。

投稿: 浜辺の月 | 2010年11月 6日 (土) 00時05分

ribbonこんにちは^^う~ちゃん

月に一度のケーキ今回もとても美味しそうですね^^
ヘーゼルナッツがしようされているのがとても香りも
良さそうで美味しそうです。
私も食べてみたいなぁ(≧∇≦)b
毎月どんなケーキが届くのかとても楽しみですねpresent

投稿: emi | 2010年11月 6日 (土) 12時54分

いらしゃい、浜辺の月さん

風邪の調子はいかがですか

カキコありがとうございます

毎月のケーキ本当に楽しみなのです
1500円というお手ごろの価格で2000~3000円のケーキが食べられるという
とーってもお得な感じも気に入っています

風邪、お大事に

投稿: う~ちゃん | 2010年11月 6日 (土) 21時09分

いらっしゃい、emiさん

いつも、コメントありがとうございます

ナッツが入っていて、とても美味しかったです
甘さが控えめってことも、気に入っています

特にう~は、月に一度しかケーキが食べられないので
この日をとても楽しみに待っています

又、いらしてくださいね~♪

投稿: う~ちゃん | 2010年11月 6日 (土) 21時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 北海道物産展2010 | トップページ | レトルトカレーの競演 »