« レトルトカレーの競演 | トップページ | ハリーポッターと死の秘宝 PART1…公開初日 »

2010年11月 8日 (月)

北海道物産展2010…朝市弁当

開店から1時間限りの販売の、朝市弁当を求めて、開店前からトキハに並んできました
100d4119_14 これがその朝市弁当です
 右が札幌蟹工船の「かに寿司盛合せ」で、左が竜敏の「寿司屋のまかないちらし」です
 「かに寿司盛合せ」は、カニのまき寿司とカニの押し寿司のセットでした。う~は押し寿司にラップが巻いてあるのに気付かずに、口の中に入れてしまい、おかあちゃんに笑われてしまいました
 味は、カニは風味が良く、あっさりしたお寿司でした
 「寿司屋のまかないちらし」は、サーモン、カニ、イクラ、ウニがタップリとのっていて、とても美味しいお寿司でした。このお寿司屋さんの弁当は、物産展初日に「蝦夷小箱 味くらべ」も買いましたが、やはりとても美味しかったです
 今日は、他に札幌/プルマンベーカリーの「男爵カレーパン」と「帆立シチューパン」・洋菓子きのとやの「北海道純生サンドきのら」・とみたメロンハウスの「メロンシュー」・菓子工房フラノデリスの「ふらのメレンゲフロマージュ」をひとつずつ買ってふたりで食べました
 ふたりとも「メロンシュー」はとても気に入りました
 明日までの店舗が、たくさんあるので、今日行けたのはラッキーでした
 あっ、札幌一庵の「じゃがタラバコロッケ」はふたりとも気に入って、さっそくリピートしちゃいました。これ本当に美味しいです

|

« レトルトカレーの競演 | トップページ | ハリーポッターと死の秘宝 PART1…公開初日 »

グルメ」カテゴリの記事

コメント

riceball北海道物産展満喫してますね^^
朝一弁当とっても美味しそうです(*´ -`)(´- `*)
カニ・うに・いくら夢のようなコラボで幸せいっぱいの
お弁当ですよね(*´ -`)(´- `*)
お寿司もカニの身が沢山でおいしそう^^heart04

cancer北海道物産展美味しい発見がたくさんあって
よいですね(≧∇≦)b
私もいきたーいcancer

投稿: emi | 2010年11月 9日 (火) 12時53分

emiさん、いらっしゃい
北海道物産展はとても楽しいですね
酸素のことがあり、北海道旅行は行けないけど
プチ旅行気分を味わっています
この物産展に合わせて、デパートの友の会が満期になるようにしています
友の会の金券でプチ贅沢も味わいました

投稿: う~ちゃん | 2010年11月 9日 (火) 19時41分

朝市弁当なんてあるんですね~~。
近場でも楽しめるうれしい楽しみですね♪

投稿: 浜辺の月 | 2010年11月13日 (土) 23時50分

いらっしゃい、浜辺の月さん
朝市弁当は、開店から1時間しか売っていないために
朝早く行かなくちゃならないのが大変ですが
通常より格安なのも、魅力のひとつでした
双葉会のおかげです

投稿: う~ちゃん | 2010年11月14日 (日) 15時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« レトルトカレーの競演 | トップページ | ハリーポッターと死の秘宝 PART1…公開初日 »