« 月に1度の楽しみ…スイーツ編 | トップページ | Yahoo!アバター…ダブル受賞 »

2010年10月 8日 (金)

旅行準備…パート1

今日雨の中、計画している海外旅行の説明会に、二人で行ってきました
 旅行の準備は、少し前からしていますが、本格的な説明会に初めて参加しました
 担当の方の詳しい説明や、DVDの映像を見て、気分はすでにヨーロッパでした
 ドイツの美しい中世のお城や街並み、フランスの観光地の数々…どれも大変魅力的で、ますます楽しみになりました
 実は旅行のためのスーツケースやパスポートの申請は済ませてあり、こまごまとした物も少しずつそろえていっています
 あっ、そうそう言葉に不自由しないためのアンチョコを用意しつつあります…翻訳機はオークションで購入済です
 楽しい旅にするために、用意は怠り無くするつもりです
 応援してくれる人がいるので、とてもありがたいと感謝しています。これからもよろしくお願いします
 実際に行くのは、おかあちゃん一人ですが、う~が行けない分も見てきてほしいので、う~も何か手伝いたいと思っています

|

« 月に1度の楽しみ…スイーツ編 | トップページ | Yahoo!アバター…ダブル受賞 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

noteこんばんは^^う~ちゃん

おおぅ! おかあちゃん海外旅行行かれるのですね^^
今から旅行の準備楽しみですね(≧∇≦)b
ヨーロッパですかぁ(*´ -`)(´- `*)
楽しんできて欲しいと思います(≧∇≦)b

お土産話も楽しみに待っていますよ^^

投稿: emi | 2010年10月 9日 (土) 22時46分

いらっしゃい、emiさん
年が明けてすぐに、おかあちゃんは旅立ちます
う~は、在宅酸素なので一緒に行く事が出来ません
おかあちゃんが泊りがけで家を空けるのは
肺炎で入院したときだけです
今回はしっかりお留守番をして
いいところを見せたいと思っています

投稿: う~ちゃん | 2010年10月10日 (日) 19時56分

こんばんは~☆

おかあちゃんが海外旅行なんですね!
ヨーロッパとか羨ましいです。
旅行記がUPされるのが今から楽しみです♪

う~ちゃんさんはお留守番なんですね。
少し寂しいかもしれませんが、お土産を楽しみに頑張ってください!!

投稿: ちいまゆ | 2010年10月11日 (月) 23時09分

いらっしゃい、ちいまゆさん(゚▽゚*)
おかあちゃんは、う~を残してひとりで行く事をとても心配していますが
う~はいいところを見せるチャンスだと思っています
日頃はおかあちゃんに、甘えてばかりなので
これをきに、う~もちゃんとやれることを証明してみせます
でも…本当はちょっと不安です

投稿: う~ちゃん | 2010年10月12日 (火) 19時54分

おかあちゃん、ヨーロッパですか?
いいな~

一人でお留守番
寂しい~でしょうけど
何か不便なことがあれば
私に出来ることならお手伝いしますよ^^

投稿: みかきょん | 2010年10月18日 (月) 21時18分

いらっしゃい、みかきょんさん
心強いお言葉、ありがとうございます
実は、少し心細かったんです
もしもの時は、メールとかしても良いでしょうか?

投稿: う~ちゃん | 2010年10月19日 (火) 20時35分

私でお役に立てるかどうか
わかりませんけど
メールしてくださいな^^

投稿: みかきょん | 2010年10月22日 (金) 22時26分

ありがとうございます、みかきょんさん
本当に、心強い言葉です
淋しくなったらメールすると思います
その時はよろしくお願いしますm(u u)m

投稿: う~ちゃん | 2010年10月23日 (土) 21時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 月に1度の楽しみ…スイーツ編 | トップページ | Yahoo!アバター…ダブル受賞 »