« 桃ラー…デビュー | トップページ | 月に1度の楽しみ…スイーツ編 »

2010年10月 1日 (金)

丸亀製麺のうどんとイタリア展のパニーニ

昨日の話になりますが、お昼にう~のリクエストで丸亀製麺に、うどんを食べに行きました
 ここは、セルフのお店です。最初に注文して、麺を入れてもらいます
 次に、トッピングを決めて、天ぷら類は自分で取ります。う~はごぼう天を取りましたが、もちろん何も取らなくてもいいです
 おにぎりやいなりもここにあります
 そして、お会計を済ませてから、かけの人はつゆを自分で入れます。あとは薬味の葱や、天かすを好みで入れてできあがりです
100d4065_14 これがう~が食べた冷かけうどんです。麺もつゆも冷たくて美味しかったです
 麺にはしっかりしたコシがあり、ゆで加減も申し分ありませんでした。う~の散歩コースにあるのでまた是非行きたいです

 う~のうどんが終わった後に、おかあちゃんのリクエストのパニーニを食べるためにトキハのイタリア展に行きました
 イタリア展は初日だということもあり、たくさんの人でごった返していました
 会場についてすぐにパニーニの売り場は見つかりました
 パニーニは、焼く前の姿でショーケースに並んでいました
 おかあちゃんは3種類の中から、ハムとトマトとチーズのパニーニを選んで焼いてもらいました
 パニーニは焼き立てをすぐに頂いたので、とても美味しかった様子でした
 その後、会場内のステージで、ラウラ・ビオルカーティさんのミニコンサートとイタリアワインセミナーがありました
 ラウラさんの歌は、日本でもなじみのある歌もあり楽しかったです
 ワインセミナーでは、赤・白の3種類のワインの試飲があり、レクチャーも通訳付でしたが興味深いものがありました
 昨日は久しぶりに美味しく、楽しい時間が持てて嬉しかったです

|

« 桃ラー…デビュー | トップページ | 月に1度の楽しみ…スイーツ編 »

グルメ」カテゴリの記事

コメント

noodleこんばんは^^う~ちゃん

最近夜はとても涼しくなってきたのでふと
おうどんとかあったかいもの食べたくなる季節に
なりましたね(*´ -`)(´- `*)
丸亀うどん美味しそう!!とても麺にコシがありそうですね^^
私もごぼう天大好き(≧∇≦)b

パニーニは昔ハウステンボスで食べた記憶がありますよ^^
チーズとかハムが入ってて美味しいですよね^^
食欲の秋いっぱい満喫したいです^^

投稿: emi | 2010年10月 3日 (日) 01時28分

いらっしゃい、emiさん
コシのある美味しいおうどんでした
あの後、土曜日にも行って
今度は釜揚げうどんを食べました
こちらも熱々で美味しかったです

投稿: う~ちゃん | 2010年10月 3日 (日) 19時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 桃ラー…デビュー | トップページ | 月に1度の楽しみ…スイーツ編 »