« 北坂たまごの「たまごまるごとプリン」 | トップページ | 月に一度の楽しみ…スイーツ編 »

2010年9月 1日 (水)

梨狩りと新聞紙のエコバッグ

今日は、デイから梨狩りに行きました
 デイから、約30分ほど車で行った庄内の山の中にある、梨園に行きました
 ここは、去年も行きましたが、梨がとても甘くて美味しいのです
 私は、両手が使えるのでハサミを持って、自分で梨を狩りました
 車椅子の人は、梨に手が届かないので、代わりに職員さんや私も手伝いました
 狩った梨は、おのおのが計量してもらい支払いを済ませて、袋につめて貰いました、多い人は箱に入れてもらってました

100d4026_14 この写真の袋は、う~が新聞紙で手作りしたエコバッグです、新聞紙に野菜の綺麗な挿絵がありそこを使って作成しました
 新聞紙ですが、約5㎏くらいの重量に耐えられます、今日狩った梨を入れてみました

|

« 北坂たまごの「たまごまるごとプリン」 | トップページ | 月に一度の楽しみ…スイーツ編 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

庄内の梨は美味しいですよね
私も大好きです(o^∇^o)ノ

新聞紙のエコバッッグ
野菜柄が、色合いも良くて
可愛い~~~^^

投稿: みかきょん | 2010年9月 1日 (水) 22時04分

いらっしゃい、みかきょんさん
梨は、甘くてとっても美味しかったです
梨園では、食べ放題だったので
ついつい食べ過ぎてしまいました

エコバッグ可愛いって言ってくれて、ありがとう
丁度、8月31日は、『野菜の日』って言う
全面広告があったので、利用しました
本当は、裏面の動物の写真を使うつもりだったのですが
こちらの方が、色鮮やかだったので、こちらにしました

投稿: う~ちゃん | 2010年9月 2日 (木) 21時34分

appleこんばんは^^う~ちゃん

梨狩りお疲れ様です(≧∇≦)b
庄内の梨美味しそう(*´ -`)(´- `*)
それにしても立派な梨ですね!!!

手作りのエコバックデザインもちょうど
新鮮な野菜がのってて素敵ですね^^
う~ちゃん手先が器用だぁ^^
手作りって愛着わいていいですよね☆

投稿: emi | 2010年9月 3日 (金) 00時10分

いらっしゃい、emiさん
梨は、ちょっと時期が早いかなっと思ったけれど
十分に、甘くて大きな梨でした

あのエコバッグは、とても簡単に作れます
新聞紙とのりとハサミがあれば
きっと、小学生にも作れると思います
手作りした物は、確かに愛着がわいてきます
だから、少しぐらい古くなっても捨てられなくて、困っています

投稿: う~ちゃん | 2010年9月 3日 (金) 20時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 北坂たまごの「たまごまるごとプリン」 | トップページ | 月に一度の楽しみ…スイーツ編 »