« 梨狩りと新聞紙のエコバッグ | トップページ | ネイルアート »

2010年9月 3日 (金)

月に一度の楽しみ…スイーツ編

今日は、月に一度のお楽しみケーキが届く日です
 今月のケーキは、『マロニエ』です
 秋の味覚代表、栗を使ったケーキです
 フンワリと軽い食感のスポンジにマロン味のクリームをサンドし、栗とマロンクリームをふんだんに使って、デコレーションされていました
100d4032_14 まだまだ、残暑厳しい折ですが、食欲の秋を満喫できる美味しいケーキでした

|

« 梨狩りと新聞紙のエコバッグ | トップページ | ネイルアート »

スイーツ」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
美味しそうなケーキですね。
わたしは、年を取っていて貧乏なので、ケーキは超高級品の
部類に入ります。
その上甘いものが好きです。
その昔母が、クリスマスだからということと、お菓子屋に
パートで働いていたため、初めてケーキを買って来て食べた
時は、大興奮というべきか、この世にこんな美味しいものが
あるなんてと、思いました。
だからか、今でも断然、お正月より、クリスマスイブが好きです。
ケーキをおおぴらに食べていい日だからです。
その初めて食べたクリスマスケーキより、多分このケーキの
方が100倍くらい美味しいと思いますが、その初めての
ケーキとクリスマスを思い出しました。

投稿: 浜辺の月 | 2010年9月 6日 (月) 09時47分

いらっしゃい、浜辺の月さん
ステキな思い出がありいいですね

私は、重箱弁当が好きで、おせちの登場する正月が好きなんです
今は、ケーキも沢山は食べられないので、大半のケーキはおかあちゃんが食べています
それでも、ケーキを見ると幸せな気持ちになれるので、毎月菊家のガストロノミーのケーキを買ってもらいます
私達にとっても、ケーキは高級品ですが幸せになるための、贅沢です

投稿: う~ちゃん | 2010年9月 6日 (月) 21時13分

birthdayこんばんは^^う~ちゃん

うわぁ~(*´ -`)(´- `*)とっても美味しそうなケーキだ。
『マロニエ』栗が沢山入ってて、秋という感じが
しますねぇ(≧∇≦)b  いいなぁ~。

マロンケーキ大好きですよribbon
ケーキはお誕生日の時くらいしか買わないので
とても特別な感じがしますよ^^

でも美味しいものを食べる事はすごく幸せな
気分になりますね^^

いつも月に1度のスイーツのコーナー楽しみに
してますよ^^いろんなスイーツが見れて
今度食べて見たいなぁって気分になります^^
これからも楽しみにしてます!!

投稿: emi | 2010年9月 7日 (火) 00時46分

いらっしゃい、emiさん
月に1度の楽しみ…スイーツ編を楽しみにしてくれて、ありがとう
2500~3000円のケーキが1500円でいただけるのが、とても嬉しいです
昨年は、創作ケーキがかぶっていたので、今年の方が断然新鮮です
ケーキをホール買いできるのは、お誕生日か、クリスマスだけだったので
今、毎月違ったケーキをいただけるのが、とても幸せです

投稿: う~ちゃん | 2010年9月 7日 (火) 20時57分

この季節は、芋・栗・かぼちゃバージョンの
スイーツが沢山登場して
嬉しいですよね^^

投稿: みかきょん | 2010年9月 9日 (木) 22時53分

いらっしゃい、みかきょんさん
芋・栗・かぼちゃバージョンのスイーツ…大好きです
カロリーは高くなるけど
かぼちゃパイも好きです
おかあちゃんは、栗が好きです…トントンの栗の付いたモンブランを密かにいつも食べたいと思っています

投稿: う~ちゃん | 2010年9月10日 (金) 20時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 梨狩りと新聞紙のエコバッグ | トップページ | ネイルアート »