« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

2010年9月28日 (火)

桃ラー…デビュー

100d4063_14 みんなが、とっても美味しいと大絶賛していた、「桃屋の食べるラー油」を今日、狭間のジャスコでガラポン抽選で当たり買いました
 写真を撮るのも忘れて、開封してしまいました、そのうえに中身をかき混ぜるのに失敗して、瓶を汚してしまいました
 味は、あまり辛くなくて、カリカリしていてとても美味しかったです、ラー油バーガーに近い味でした
 お値段も、398円とお手ごろで、大ヒットした理由が少し分かるような気がしました
 また、チャンスがあれば購入したいと思っています

| | コメント (2)

2010年9月24日 (金)

こんなもの食べました

100d4057_14 先日スーパーで98円で売り出しになっていたので、辛いものにハマっているう~が気になって買った「とんがらし麺」です

今日、食べてみました…麺までオレンジ色です100d4059_14
辛さを調整する、小袋「激辛アフリカン唐辛子ソース」付きです
 う~は麺の辛さに入れませんでしたが、おかあちゃんは入れましたが…さてどれだけ、辛いかというと。。。おかあちゃんは何ともなかったのでした
 ソースを入れたら香りが変わったので、入れない方が好きだと言っていました

さてさて、「とんがらし麺」の後は、お気に入りの「大辛ラーメン」を、次の昼食に食べました
 勝者は・・・美味しかったのは

 ・・・・・「大辛ラーメン」でしたぁヽ(´▽`)/
 麺の美味しさが全然違いました、辛さはあまり大差なかったです

| | コメント (2)

2010年9月22日 (水)

プログ開設一周年

昨日は、『ふたり暮らしのブログ』を開設して、丁度1年になりました、前日まで覚えていたのに当日にうっかり忘れてしまいました
 なんでも、ブログにUPするはずが、時々内緒もありました…スミマセン
 最初の頃は、毎日一生懸命UPしていて、時々書かない日ができて、今は週1くらいのUPになりました
 最初の頃は、沢山書く事があったのですよね、今も書く事はたくさんあるはずですが、なかなかそれを見つけられなくなりました
 1周年を迎えたのを期に、初心に戻って頑張ってマイペースでUPしていきたいと思います

訪問を頂いたブロ友さんとは、とっても楽しい交流を頂き深く感謝しますm(u u)m
 これからも、よろしくお願いしますヽ(´▽`)/

| | コメント (10)

2010年9月18日 (土)

当選品たち

100d4056_14 これは今月になって当選して届いた物たちです
 右から、サントリーの『セサミンE+』…ゴマの健康食品です、左隣はタクシー協会の初乗りのチケット3枚です…タクシーは時々利用するのでとても助かります、その左隣は地元のテレビ局主催の『アンコールワット展』の招待券2枚です、左端が森永の『おいしいコラーゲンドリンク』12本入りです
 殆どが、新聞を見て応募したものです、こんなに当たるとは思ってなかったのでビックリしています、『セサミンE+』と『おいしいコラーゲンドリンク』はおかあちゃんへプレゼントしました、とても喜んでくれています(やったね)
 私の名前は漢字が普段使われてない字です、あまりに困って大学生の時に名前を平仮名に変えてしまいましたが、懸賞関係は両親が付けてくれた漢字の名前で応募します…すると、平仮名で応募した時よりずっと当たりやすいみたいです
 両親はいい名前を付けてくれたみたいなのに、勝手に平仮名にしてしまいましたが、日常では本当に名前の説明に大変困っていたのです

| | コメント (6)

2010年9月17日 (金)

花火

今日、西大分の花火大会がありました
 直接会場には行きませんでしたが、ウチのアパートの廊下で見物しました
 時間は、30分くらいと短めですが、結構楽しめました
 近くに、大きなマンションがあり、全部見えるわけではありませんが、大玉は半分くらい見えます
 今年は、ブルーや紫の花火が上がり、初めて見る色にちょっと興奮しました
 最後の方は、大玉の乱れ打ちの様で、とても迫力がありました

| | コメント (2)

2010年9月11日 (土)

パークプレイス…2

さて、お腹も満たされたら、次はショッピングへ向かいました
 お洋服をメインに見て、靴・バッグ・小物・トラベルコーナー…などに行きました

さてこちらは気に入って買ったものたちです
100d4041_19 実習生が見つけてくれたチュニックです、小花柄が可愛くてとても気に入りました…レギンスを買わなくっちゃ
100d4043_19 こちらは、普通のTシャツですが、柄が気に入っています
2つあわせて812円と再値下げの3割引でした…超ラッキーでした

最後に、おかあちゃんのお土産のドーナツをミスドで5つ購入しました、大分駅には無いものばかり選びました…とても喜んで美味しそうに食べてくれました

| | コメント (2)

パークプレイス…1

今日は、デイの外出行事でパークプレイスに出掛けました
 お天気は、良すぎるくらい残暑が厳しかったのですが、みんなで楽しく出掛けました
 到着したら、まずお昼ご飯を食べに、予約しておいた『王様の隠れ家』に行きました

100d4040_14 私が注文したのは、こちらです「エビふりゃートルコ」です、カロリー制限があるので、食べる前にお友達に、オムライスとエビフライを半部取り分けました
 肝心なお味は、オムライスは半熟では困るのでおねがいして卵を良く焼いてもらいましたが、フンワリしていてとても美味しかったです、横のイタリアンスパゲッティもエビフライも、申し分なく美味しかったです
 今は、野菜がとても高いのですが、サラダもタップリ付いていて、とても満足しました

| | コメント (2)

2010年9月10日 (金)

ネイルアート

明日はデイで、パークプレイスにお出かけします
 そこで今日は、まず美容院に行き髪をカットして、すっきりしました
 そして夜は、おかあちゃんにネイルアートをしてもらいました100d4037_14
爪にピンクのストーンと白いお花そして銀色の模様のシールを付けました
 最初、大好きなキティちゃんのシールを貼ろうとしましたが、シールが硬くて爪のカーブと合わずに付けるのを断念しました
 写真のネイルシールは柔らかくて、とても貼りやすかったので上手くいきました
 実は、ネイルアートは2度目ですが、ストーンの付いた物は今回が初めてなので、ドキドキです
 いろいろな物にひっかかって、取れてしまわないかととても気になります
 でもわりあい、きれいに仕上がったのでとても満足しています

| | コメント (2)

2010年9月 3日 (金)

月に一度の楽しみ…スイーツ編

今日は、月に一度のお楽しみケーキが届く日です
 今月のケーキは、『マロニエ』です
 秋の味覚代表、栗を使ったケーキです
 フンワリと軽い食感のスポンジにマロン味のクリームをサンドし、栗とマロンクリームをふんだんに使って、デコレーションされていました
100d4032_14 まだまだ、残暑厳しい折ですが、食欲の秋を満喫できる美味しいケーキでした

| | コメント (6)

2010年9月 1日 (水)

梨狩りと新聞紙のエコバッグ

今日は、デイから梨狩りに行きました
 デイから、約30分ほど車で行った庄内の山の中にある、梨園に行きました
 ここは、去年も行きましたが、梨がとても甘くて美味しいのです
 私は、両手が使えるのでハサミを持って、自分で梨を狩りました
 車椅子の人は、梨に手が届かないので、代わりに職員さんや私も手伝いました
 狩った梨は、おのおのが計量してもらい支払いを済ませて、袋につめて貰いました、多い人は箱に入れてもらってました

100d4026_14 この写真の袋は、う~が新聞紙で手作りしたエコバッグです、新聞紙に野菜の綺麗な挿絵がありそこを使って作成しました
 新聞紙ですが、約5㎏くらいの重量に耐えられます、今日狩った梨を入れてみました

| | コメント (4)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »