« 盆踊り大会 | トップページ | 北坂たまごの「たまごまるごとプリン」 »

2010年8月24日 (火)

今日は姉とランチ

今日はおかあちゃんです
 おかあちゃんの母親の誕生日が近くなり、認知症の為のカラオケが父の仕事が高齢でなくなった為にできなくなり、天ちゃん先生のアドバイスで若い時に聞いていた音楽を聞かせる事になりました
 そのテープを渡すのと、借りていた本を返すために…新しい本を貰う為に姉と久しぶりに会いました
 その時に、姉にご馳走になった昼食です

100d4012_14 100%パルメザンチーズと完熟トマトソース添えのオムライスです、コーンの入ったライスでした
サッパリしていながらタップリチーズの味がコクをだしていました…美味しかったー、姉に感謝です
100d4013_14 こちらは、セットのドリンクとデザートです、ドリンクといえば私はいつもは紅茶なのですが、今日はあまりに暑くてオレンジジュースにしました、デザートはマンゴーサンデーです…こちらも質も量も丁度よくてフレッシュマンゴーや底のヨーグルトなどアイスクリームに合って美味しく頂きました
 お店はトキワサにあるラケルさんです…ローマ字なのですが覚えていませんごめんなさい、器は不思議の国のアリスの絵が描かれたものばかりで可愛かったです

|

« 盆踊り大会 | トップページ | 北坂たまごの「たまごまるごとプリン」 »

グルメ」カテゴリの記事

コメント

cuteこんにちは^^おかあちゃん

お姉さまと素敵なランチ良かったですねribbon
100%パルメザンチーズと完熟トマトソース添えのオムライス
とっても美味しそう!!ボリュームも結構ありそうですね☆
チーズたっぷりと言うのが濃厚な感じがします♪

デザートもさっぱり系で美味しそう(*´ -`)(´- `*)
お外はとても暑いからこういった冷たいデザート
食べたくなっちゃいますね(≧∇≦)b cake

食器が不思議の国のアリスとかお洒落ですね^^

投稿: emi | 2010年8月25日 (水) 14時28分

いらっしゃい、emiさん
いつも、ご来訪ありがとうございます

姉と2人でゆっくり会ったのは久しぶりでした
食事の時は結構、黙々と食べてしまいましたが
一端、話し出すと女同士なので、おしゃべりが止まりませんでした
この日は、とても暑くて36.4℃もあっりました
…スイーツは、ひんやりしてとても良かったです
どれも、美味しかったです

また、いらして下さい^^

投稿: おかあちゃん | 2010年8月25日 (水) 19時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 盆踊り大会 | トップページ | 北坂たまごの「たまごまるごとプリン」 »