« ビブロ君のストライキ…リカバリ | トップページ | カキ氷 »

2010年8月16日 (月)

そうめん流し

一昨日の話ですが、デイの夏の3大行事のひとつ、お盆恒例のそうめん流しがありました
 室内からベランダにかけて、竹を割ったトイをかけてホースで水を流しながら、そうめんを流して食べました
 つゆはデイの方で用意していただいていたのですが、おば様が手作りで椎茸だしの美味しい麺つゆを作ってきて下さり、こちらをいただきました
 薬味もおば様方が、いろいろと用意して下さり、こちらもチョイスして入れて大変美味しくいただきました
 そうめんの合間にゼリーが流れてきたり、ミニトマトが流れてきたりしましたが、箸使いが下手なう~は一つも取れませんでした
 それでも楽しいそうめん流しでした

追記:ココログさんが昨日ログインできなかったので、今日ブログUPしました

|

« ビブロ君のストライキ…リカバリ | トップページ | カキ氷 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

yachtこんにちは^^う~ちゃん

そうめん流しとても楽しそうですね!!
椎茸のだしのおば様のだし とてもおいしそうだぁ~。
やはりだしは決め手ですよねぇ( *´pq`)

そうめん流しでゼリーとかミニトマトが流れるのも
面白いですね☆
う~ちゃん 私もお箸の使い方はうまくないです(;・∀・)
私もその場にいたらきっと取れなかったと思いますねぇ^^

でも楽しそうで良かったですねぇ(*´ -`)(´- `*)
素敵な夏の思い出になりましたね^^

投稿: emi | 2010年8月17日 (火) 18時17分

いらっしゃいemiさん
そうめんはあまり取れなかったけど
みんなでワイワイ楽しかったです
また来年が楽しみです

投稿: う~ちゃん | 2010年8月17日 (火) 19時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ビブロ君のストライキ…リカバリ | トップページ | カキ氷 »