« スイカ割り | トップページ | 新しい炊飯器 »

2010年8月 7日 (土)

月に1度の楽しみ…スイーツ編

昨日は、月に1度のお楽しみケーキのやって来る日でした…おかあちゃんです
今月のケーキは「リモニー」です
 夏の暑さを吹き飛ばす、爽やかな酸味のレモンとオレンジ、ホワイトチョコクリームを合わせたケーキです
 フルーツをトッピングした夏色のアントルメだそうです、爽やかなレモンの風味とチーズの風味が口の中に広がりました

100d3979_14 中にアーモンド生地とその間に桃のムースが挟んでありました、桃の柔らかい酸味とアーモンドの小さい破片の食感が、楽しいケーキでした
 ただ、う~ちゃんは、桃が食べれないのでトッピングの果物と他は味見だけで、殆ど食べていません

|

« スイカ割り | トップページ | 新しい炊飯器 »

スイーツ」カテゴリの記事

コメント

appleこんばんは^^おかあちゃん

うわぁ~!!とってもさわやかそうなケーキですね!!!
トッピングのフルーツがとてもきれい(*´ -`)(´- `*)

レモンの風味とチーズの風味いいですねぇ^^
とっても合うと思いますよぉ~☆
ナッ・・ナントッ∑o(*'o' *)oう~ちゃんは桃が苦手なのですね(ToT)

ありゃ う~ちゃん残念でしたね。
うちの主人もケーキはフルーツがのっているのは
苦手なのでケーキ買うときはあまりフルーツが
のっていない物を選んでますよ( *´艸`)

フルーツがあまりのっていないケーキって
数少ない(ToT)

桃のムース食べてみたいなぁ^^
アーモン生地になっているのがより香ばしそう!!
おかあちゃん素敵なケーキの紹介ありがとうございます^^
おかあちゃんも毎日暑い日々が続いてますが
夏ばてしないようにがんばりましょうねぇ♪(*´ -`)(´- `*)

投稿: | 2010年8月 8日 (日) 00時02分

いらっしゃい、emiさん
とっても綺麗で、美味しいケーキでした

そうなんです
う~ちゃんは
桃や緑色のメロンは、食べると喉がイガイガして食べられません

毎日暑いのでemiさんも、ご自愛くださいね

投稿: おかあちゃん | 2010年8月 8日 (日) 19時52分

美味しそうなケーキです。
レモン風味というのもいいですね。
えーーーー!!う~ちゃん、桃だめなの???
そうなの?!残念だねーーーー。
とっても美味しいのに・・・・・。
喉がイガイガするのねーーー。
残念だねーーー。

投稿: 浜辺の月 | 2010年8月11日 (水) 14時24分

いらっしゃい、浜辺の月さん
そーなんです、残念です
緑色のマスクメロンもダメです、オレンジ色の果肉のメロンは大丈夫ですけどネ
その他の、フルーツは大好きです、特に日本のサクランボとグレープフルーツのホワイトは一番好きです

投稿: う~ちゃん | 2010年8月11日 (水) 20時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スイカ割り | トップページ | 新しい炊飯器 »