« 今日は姉とランチ | トップページ | 梨狩りと新聞紙のエコバッグ »

2010年8月26日 (木)

北坂たまごの「たまごまるごとプリン」

100d4014_14 100d4015_14 これが「北坂たまご」です
 一見、ただの卵に見えますが、中身はこのとおりプリンになっています
 とれたての新鮮な「さくらたまご」を使用。割らずに中身をかくはんし、低温加熱法でプリン状にした、卵100%のスイーツです
 ゆで卵のように殻をむいて食べることはできません。写真のように上部だけむいてスプーンで食べたり、生卵を割るように半分に割ってスプーンで中身を取り出して別添えのシロップをかけて食べます
 何もかけずに食べると、もろに卵の味です(あたりまえですね)ドレッシングをかけるとサラダ感覚で、わさび醤油をつけると純和風になります
 美味しいことは美味しいけれど…なんだか微妙なスイーツです。貴重な体験をしました
 一緒に入っていたロールケーキは、素朴で美味しい味でした

|

« 今日は姉とランチ | トップページ | 梨狩りと新聞紙のエコバッグ »

スイーツ」カテゴリの記事

コメント

heart01こんばんは^^う~ちゃん

北坂のたまごまるごとプリン これは初めてみました^^
卵のカタチを壊さずに作られたプリンは
すごく珍しいですねぇ(*´ -`)(´- `*)apple

cherryとても濃厚な卵の味 スイーツだけれど
色々な味が楽しめる不思議なプリン
どんなお味が一度食べてみたいなぁ~♪

ロールケーキも一緒に入ってて美味しそう(≧∇≦)b

投稿: emi | 2010年8月27日 (金) 19時48分

いらっしゃい、emiさん
たまごの殻の中に入ったプリンなんて
私も初めて見ました

ちょっと食べにくいですが、不思議な食べ物だと思いました
お味は、本当にびみょ~って感じで
変わった食べ物の域を出ないと、思いました

お母ちゃんは、プリンといえば
モロゾフのプリンがやっぱりNo.1だそうです

投稿: う~ちゃん | 2010年8月28日 (土) 20時19分

こんばんは。
北坂たまごの「たまごまるごとプリン」、不思議な感じですね。
美味しそうにも感じますが、・・・・・。
少し微妙ですかーーー。
確かにモロゾフのプリンは美味しいですが・・・・。
「たまごまるごとプリン」本当にまるごとたまごですね~。
面白いですね。

投稿: 浜辺の月 | 2010年8月29日 (日) 00時07分

いらっしゃい、浜辺の月さん
ホントに不思議で面白いプリンです
卵を割っても、ゆで卵でなく
ちゃんとプリンになってるんですから
私も、最初見た時はとても美味しそうに見えました
でもプリンには、全然甘みが無く
添えられた、カラメルシロップをかけなければ
やっぱり、卵の味しかしません
そこらへんが、微妙な感じなんです

投稿: う~ちゃん | 2010年8月29日 (日) 20時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日は姉とランチ | トップページ | 梨狩りと新聞紙のエコバッグ »