« ハッピーバースデイ…おかあちゃん | トップページ | そうめん流し »

2010年8月13日 (金)

ビブロ君のストライキ…リカバリ

今日は、突然パソコンのビブロ君が正常にたち上がらなくなった、原因は分かりません
 そろそろ、バックアップ取ってた方がいいなーって思っていたら…またしても、データを全て失ってしまいました
 富士通さんに電話してみたけれど、バックアップは取れませんでした(ToT)
 泣く泣くリカバリをしましたが、パソコンはまだアップデートを全然してなくて使っています---(ため息)

|

« ハッピーバースデイ…おかあちゃん | トップページ | そうめん流し »

パソコン」カテゴリの記事

コメント

あらら~、それは困りましたね(>_<)
バックアップ、私もいつかとっておこう
って思いつつ、そのままになってます(^^;

投稿: みかきょん | 2010年8月13日 (金) 23時19分

clubこんにちは^^う~ちゃん

あらあらパソコンの調子が悪いのですね(ToT)ウルルン
ハードディスクがクラッシュしちゃったのかな?
大切なデーターが消えてしまうのはさびしい
ですよねぇ(ToT)ウルルン

デカバリー1回したくらいでしたら市販のソフトで
データー救出可能ですよぉ~。試す価値はあるかもです^^

ハードディスクはいつクラッシュするか分からないので
定期的にバックアップはとっていた方が安心かもです。

私もこの間ハードが壊れて(ToT)ウルルン。。。。

投稿: emi | 2010年8月14日 (土) 13時24分

いらっしゃい、みかきょんさん
まだ、セキュリティだけ…勝手にバージョンアップしてしまいましたが、Windowsのバージョンアップは第1段階でまだ完全にできてません
ていうか、初めてなので…これまでお店まかせだったのです
何か、大変です

投稿: う~ちゃん | 2010年8月14日 (土) 19時59分

いらっしゃい、emiさん
う~はコンピュータの事はあまり知らないのです
ていうか、おかあちゃんにまかせっきりです

昨日、はじめてインターネット接続とメールのセッティングをさせられました…もう忘れました

emiさんは、詳しいのでしょう?いいなぁ

投稿: う~ちゃん | 2010年8月14日 (土) 20時04分

ビブロくんストライキしましたかーーー。
大変ですねーーー。
PCがおかしくなって何が惜しいって、データが飛ぶこと
ですよね。
色々PCの中に入れてかなりある時にリカバリになると
もう泣きたいほどです。
少しずつ必要なデータを出来るだけ取り戻せる分は
取り戻したいですね。
定期的にバックアップを取っていたり、時にはローテクでも
ノートに書いてみたりすると、思わず助かります。

投稿: 浜辺の月 | 2010年8月22日 (日) 17時28分

いらっしゃい、浜辺の月さん
バックアップは取らないとと思いつつ…
つい、データをパソコンに入れっぱなしにしてしまいます
分かっていても、こまめに出来ません
気が付くと、使いっぱなしです
ローテクは苦手です、もっぱらコピペでメディアに保存するタイプです
お気に入りも、ピアッツアがまだあった時は、一度作ったのですがね…
以前、コピペでリンクが自然に貼ってあったと思うのですが、最近のワードはできないのですね、ちょっと不便です

おかあちゃんでした

投稿: おかあちゃん | 2010年8月23日 (月) 20時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハッピーバースデイ…おかあちゃん | トップページ | そうめん流し »