« 月に1度の楽しみ…スイーツ編 | トップページ | 水大福 »

2010年7月 8日 (木)

デイの仲間とおでかけ

今日、デイの外出行事で別府市亀川の潮彩屋に行きました
 潮彩屋は別府の魚市場に隣接してあって漁協が運営して、水産物・農産物のお買い物と新鮮な魚を楽しむ食事ができます
 今日は、みんなで新鮮なお魚料理を味わおうと話し合って出掛けました

私が注文したのは、『潮彩刺身御膳』です100d3905_14
 タップリのお刺身に写真が切れているのですが、釜揚げの別府湾ちりめんも付いていました
 御飯には野沢菜ちりめんがかかっていて、かき揚にもちりめんが使われていました、他に魚の味噌汁・煮物・もずく・茶碗蒸・漬物・ソフトドリンクにざぼんソフト(デザート)…これで1570円です
 カロリーの関係でかき揚は食べてませんがどれも堪能しました、特に刺身が新鮮で種類も多くボリュームがあり大満足でした

 お土産は、アジの味りん干しにマグロの切り落とし(刺身)、ピリ辛のソフトイカ、瓶入りの海苔(頂き物)です…おかあちゃんは大満足でした

|

« 月に1度の楽しみ…スイーツ編 | トップページ | 水大福 »

グルメ」カテゴリの記事

コメント

cuteこんばんは^^う~ちゃん

お友達とお食事会とっても楽しそう!!
fishお魚料理ボリューム満点で美味しそうですね^^
お刺身新鮮そうでいいなぁ~☆
とっても豪華ですねぇ(*´ -`)(´- `*)
めったにお刺身食べないのう~ちゃんの記事を見て
久しぶりに食べたくなりましたよぉ^^
おかあちゃんのお土産☆とっても喜んだでしょうねぇ^^
素敵なお食事会とっても良かったですねheart04

投稿: emi | 2010年7月 9日 (金) 00時57分

w(゚o゚)w これで1570円?!
や・や・安い!!!
さすが 漁協さんやね~ヽ(´▽`)/
もし こちらで同じ様なものを注文したら 2500~3000円位するんじゃないかな~(゚ー゚;
搔揚げが食べられないのが残念だったけど 満足できる食事ができてよかったね(◎´∀`)ノ

投稿: ゆゆゆ | 2010年7月 9日 (金) 08時07分

いらっしゃい、emiさん
お刺身が大好きで、好き嫌いが激しくても子供の頃から
お刺身は大丈夫で、大好きでした
だから、お刺身タップリは大満足のお料理でした
食事をしている時に、漁港も見えて
なお一層、お魚の味をUPさせていました

お刺身は、体にやさしいから…食べる事をお勧めします♪

投稿: う~ちゃん | 2010年7月 9日 (金) 20時21分

いらっしゃい、ゆゆゆさん
他のセットより、安かったのですが
お刺身がガッツリで、大満足でした
よそで食べたら、たぶんこんなボリュームはなくて
小鉢に、少しだけだろうと思います
…大満足でしたぁヽ(´▽`)/

ざぼんソフト(ソフトクリーム)は、ここにしかないと聞いていたので
とても、楽しみにしていました
…期待を裏切らない味で、これも大満足でしたぁ^^

投稿: う~ちゃん | 2010年7月 9日 (金) 20時28分

これで1570円はほんとにお得ですね~
しかもザボンソフトまで?
ここ、国道から見える
のぼりが沢山たってることろですよね
行ってみたいと思ってたんですよ~


投稿: みかきょん | 2010年7月13日 (火) 00時03分

いらっしゃい、みかきょんさん
そうなんです、のぼりが沢山たっているところです

とても美味しかったので、お勧めです♪
…「名物 あめた丼」(1260円)とあったので
次に行ったら、是非食べてみたいと思っています

投稿: う~ちゃん | 2010年7月13日 (火) 20時19分

あら~~、素敵ですね~~♪
お刺身が写真からでも新鮮そうに見えますよ☆:・☆::・’ ☆::・’☆::・’☆::・
このお食事で1570円はお得ですよね~~♪
お友達とここへお食事に行けてよかったですね(^0^)♪
今回お食事を写真に残せてよかったですね(o^∇^o)ノ
見ているわたしもとってもいいな~~って思いました♯

投稿: 浜辺の月 | 2010年7月15日 (木) 21時49分

いらっしゃい、浜辺の月さん
ここのお刺身は、とっても新鮮で美味しかったです
車がないと行けない所へは
デイの行事で行くしかありません
今回は、別府でしたので
いつか、おかあちゃんも連れて行ってあげたいです

投稿: う~ちゃん | 2010年7月16日 (金) 20時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 月に1度の楽しみ…スイーツ編 | トップページ | 水大福 »