« 水大福 | トップページ | 月に1度のお楽しみ…グルメ編 »

2010年7月10日 (土)

韓国風大辛ラーメン

今日もおかあちゃんです
 今日のお昼に、この韓国風大辛ラーメンを食べました
 これは、生協のカタログで見つけたものです。おかあちゃんは辛いものが好きで、早速注文して、木曜日に届きました
 袋を開けると中はこのようになっていました100d3913_14

 かやくの中には、唐辛子の輪切りがいっぱいです100d3914_14

 スープもなんだか怪しげな薄いオレンジ色の粉で、見るからに辛そうです100d3915_14

 これが、出来上がったラーメンです。赤い汁がとっても辛そうです100d3916_14

 味はくりきの美味しいラーメンでしたが、食べているうちに顔が熱くなって痛いくらいでした
 本当の辛いもの好きの方には、チョット物足りないかもしれませんが、普段辛いものが好きでもあまり食べない私には、刺激的で美味しかったです
 う~ちゃんには、辛すぎて無理だろうと思いました
 

|

« 水大福 | トップページ | 月に1度のお楽しみ…グルメ編 »

クッキング」カテゴリの記事

コメント

noodleこんばんは^^おかあちゃん

私も実は辛いもの大好きです^^
名前からしてとっても辛そう!!!
喉に刺激がくる位の辛さが好きですよぉ~^^
スープも赤い色でなかなか辛さが伝わってきますねぇ。
お腹がすいてきましたよ( *´艸`)クスクス
辛いものは食をそそりますねぇ^^
私も食べてみたいですよぉ~。

投稿: emi | 2010年7月10日 (土) 21時28分

いらっしゃい、emiさん
いつも、コメントありがとう

辛いもの…、いつの間にか好きになっていました
何からはじまったかは、はっきり覚えてませんが
柿の種からはじまった気がします
ピーナツとの相性が、なんともいえません

またいらして下さいね(◎´∀`)ノ

投稿: おかあちゃん | 2010年7月11日 (日) 20時28分

私も辛いの大好きなので
かなりそそられます
ドンキとかに売ってる、辛ラーメンってやつ
あれが大好き(o^∇^o)ノ

投稿: みかきょん | 2010年7月13日 (火) 00時05分

コメントありがとうございます

辛いものって、なんか食べたくなるのです
「ドンキ…、辛ラーメン」って、気になります
買いに行ってみようかなぁ

投稿: おかあちゃん | 2010年7月13日 (火) 20時28分

こんばんは、おかあちゃんさん。
色からして辛そうなラーメンですね~~。
辛いものがいい人はいいですよね。
わたしは実はあまりに辛いのはだめです。
柿ピーもピーナッツだけ食べます。
もうちょっと辛いものも食べれるといいなとか思います。

投稿: 浜辺の月 | 2010年7月15日 (木) 21時54分

いらっしゃい、浜辺の月さん
大辛なんですが、5分煮込むと…辛くなるんですよ
あまり、煮込まなければ
辛いのが苦手な、う~ちゃんも今日食べられました
でも、柿ピーのピーナツだけしか食べないほど
辛いものダメなんですか
ビックリです

う~ちゃんの、大辛ラーメンの感想は…
食べた直後は、わりと平気だったけど
後から口の中と、口の周りがとても辛くなりました
味は、辛さのためによく分かりませんでした
麺は「くりき」で、とても美味しかったです

投稿: おかあちゃん | 2010年7月16日 (金) 21時03分

こんにちは、おかあちゃんさん。
2度目の訪問させて戴きました。
あ、辛いものはちょっと苦手ですが、柿ピーの柿が食べられないほど
では、ないのです。
あの辛さくらいは大丈夫ですが、柿ピーの柿が実はあまりわたしは
好きでないのです。
何故か分かりませんが・・・・。
ピーナッツは大好きです。
ですからピーだけ食べるのです。
ある意味わがままです。

投稿: 浜辺の月 | 2010年7月19日 (月) 15時48分

浜辺の月さん、いつもコメントありがとうございます
あー、分かりました
柿ピーの柿が食べられないくらいに、苦手かと勘違いして驚いていました
…食べられるけど、好きじゃないのが分かりました

モスバーガーのラー油バーガー
ケンタッキーの辛いチキン
カレーヤCOCO壱のグリーンカレー

私は、全部食べてみたいです♪

投稿: おかあちゃん | 2010年7月19日 (月) 20時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 水大福 | トップページ | 月に1度のお楽しみ…グルメ編 »