« 人間国宝 ~その心と技~六代 山勢松韻さん(琴・三味線・唄) | トップページ | ラー油バーガー »

2010年7月30日 (金)

紫蘇(シソ)ジュース

これも昨日の話になりますが
ブロ友さんの「続・みかきょんの美味しんぼ日記」のみかきょんさんに、手作りの紫蘇ジュースを頂きました
 う~は以前、飲んだ事がありましたが、おかあちゃんは飲んだ事がありませんでした
 そこで、紫蘇ジュースの作り方をお尋ねしたところ、昨日持ってきて下さいました
 早速、5倍に薄めて飲んでみると、紫蘇のとても良い香りがして味も夏らしくすがすがしい味でした

みかきょんさん、ありがとう

|

« 人間国宝 ~その心と技~六代 山勢松韻さん(琴・三味線・唄) | トップページ | ラー油バーガー »

グルメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 人間国宝 ~その心と技~六代 山勢松韻さん(琴・三味線・唄) | トップページ | ラー油バーガー »