« 海老のチリソース | トップページ | 恐るべしゴキブリスプレー »

2010年6月10日 (木)

バレエ『眠れる森の美女』…熊川哲也さん

今日、iichiko総合文化センター グランシアタにK-バレエ・カンパニーの『眠れる森の美女』を2人で観に行きました
 う~は、この演目は観た事がなかったので、とても楽しみにしていました、しかも大好きな熊川哲也さんが主催するバレエ団の公演なので、それはそれは期待していました
 会場に着いてまずびっくりしたのは、生オーケストラだった事です…座席表ではオーケストラピットが記されていなかったので、てっきり音楽は録音だと思っていました
 舞台は、3幕構成で2時間半を超えるものでした、舞台装置もとても大掛かりで細部にわたり凝っていてとても見ごたえのあるものでした
 第2幕になって、大好きな熊川さんが現れると、会場から凄い拍手がおこりました、う~も思わず真剣に手をたたいていました、第3幕では青い鳥の役のダンサーが凄く頑張って沢山の拍手をもらっていましたが、熊川さんが踊りだしたら青い鳥の方より更に高いジャンプなどを披露して、もの凄い拍手が起こりました、舞台が終って最後の挨拶の時は以前福岡でも起こらなかった総立ちの拍手になりました
 幕間におかあちゃんから、公演のパンフレットを買ってもらい、帰りにはクリアファイルも今日の記念に買いました
 以前に行った福岡での公演と、今回の大分の公演、どちらも熊川さんが王子役で、とてもラッキーでした
 今晩は、いい夢が見られそうです
左はパンフレットで、右はクリアファイルです100d3805_14

|

« 海老のチリソース | トップページ | 恐るべしゴキブリスプレー »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

cuteこんにちは^^う~ちゃん

私はまだバレエは生の公演は見たこと無いですよぉ~。
熊川さんはテレビで拝見して知っておりますが
とても有名な方ですよねぇ~(≧∇≦)b heart04

生のオーケストラというのがまた迫力あってすごいいい公演
でしたねぇ~(*´ -`)(´- `*)ribbon

すばらしいジャンプ力の持ち主の方なので演技も
とてもすばらしかったと思いますよぉ~heart02

『眠れる森の美女』私も観て見たいなぁ~(≧∇≦)b

投稿: emi | 2010年6月11日 (金) 14時32分

いらっしゃい、emiさん
私は熊川さんの踊りがとても好きなので
地元で見れて、とてもラッキーでした

九州であまり公演がないので
以前は、福岡で公演がある時に行きました
遠くへ出掛けて行くのは、とても大変なので
また、大分で見る事ができると、いいなっと思っています

投稿: う~ちゃん | 2010年6月11日 (金) 19時51分

こんにちは、う~ちゃんさん。
クラシックバレエの「眠りの森の美女」、しかも熊川哲也さん、
王子役で、観ることが出来たのですね~~~♪
よかったですね♪♪
わたしは、バレエは、「白鳥の湖」を観たことありますが、
他は観たことありません。
「眠りの森の美女」観てみたいですね~~。
そして、やはり、熊川哲也さんのバレエ団のを観てみたいです。
う~ちゃんさん、おかぁちゃんさんよかったですね。

投稿: 浜辺の月 | 2010年6月16日 (水) 14時45分

いらっしゃい、浜辺の月さん
熊川哲也さんが踊る事は日常ではないので
大変…ラッキーなのです
…はい、本当に良かったです
熊川哲也さんの年齢からいくと、大分では
最後かもしれません
本当にすばらしかったです、感激しました
カーテンコールは大変めずらしく、総立ちでした

投稿: う~ちゃん | 2010年6月16日 (水) 20時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 海老のチリソース | トップページ | 恐るべしゴキブリスプレー »