« ちょっと早い…衣替え | トップページ | 月に1度の楽しみ…ケーキ編5月 »

2010年5月 6日 (木)

銘菓「瑠異沙(るいさ)」

100d3762_19 これは、大分の銘菓「瑠異沙」です
「ざびえる」で有名なさびえる本舗が製造しているものです
 「瑠異沙」は白餡にバイオレット・リキュールで風味付けしたすみれ色の餡を、バター風味の柔らかいカステラ生地で包み、さらにアルミホイルでくるみ、ふんわりと焼き上げられたものです
 バイオレット・リキュールの香りとバター風味の生地が良いハーモニーで美味しく頂けます
 この「瑠異沙」…キリシタンの実在の少女です…今日はWでお買い物で、生協さんに配達してもらった商品の中のひとつです
 随分久しぶりに食べました…ざびえる本舗になって初めてですが、変わらぬ美味しさでした
 地元にも美味しいスイーツがあるのに、なかなか口にする事がありません、いつでも食べられると思うと案外、食べないものです
 これからはざびえる本舗を応援して、地元のスイーツも買いたいと思います

|

« ちょっと早い…衣替え | トップページ | 月に1度の楽しみ…ケーキ編5月 »

スイーツ」カテゴリの記事

コメント

heart04こんばんはー^^う~ちゃん

7日と8日ハーモニーランドにいって遊んできましたよぉ~^^
8日の夜20時くらいに戻ってきました(≧∇≦)b

瑠異沙美味しそう!! 7日に泊まったホテルにはお見かけしなかったですね(ToT)
あっでも 別府市内でざびえる本舗って書いてある看板みたかも!!! そこに売っているんですね(≧∇≦)b いいこときいたぁ~

また別府に行ったときは買ってみたいな^^

投稿: emi | 2010年5月 9日 (日) 01時27分

いらっしゃい、emiさん
すごいですね、お泊りなんですね

瑠異沙とざびえるは美味しいと思います…おすすめです
また、別府や大分に来る事があったら、是非食べてみて下さい

投稿: う~ちゃん | 2010年5月10日 (月) 20時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ちょっと早い…衣替え | トップページ | 月に1度の楽しみ…ケーキ編5月 »