« 新しいフライパン…ビタクラフト | トップページ | やったー…夢の○○㎏台 »

2010年5月28日 (金)

ビタさんすごーい

今日はおかあちゃんです
 新しく買ったビタクラフトのフライパンを使って、セロリのオムレツを油無しで焼いてみました
 焼いている時は、油無しでどうなるかなって思って焼いていましたら…
100d3778_14 このように上手く焼けました
 う~ちゃんのリクエストのセロリの卵とじは、玉子2個(カロリー制限の為)では焼いていて卵とセロリがまとまりにくいと思ったので、オムレツにしました

100d3780_14 このように美味しくいただきました

全然、油を使わないのは、カロリー控えめになるだけじゃなくて、後片付けも環境にやさしい事に気付きました

|

« 新しいフライパン…ビタクラフト | トップページ | やったー…夢の○○㎏台 »

クッキング」カテゴリの記事

コメント

ほとんど好き嫌いの無い私ですが
セロリはちょっと苦手なんですよ(^^;
でも、オムレツ美味しそう

投稿: みかきょん | 2010年5月28日 (金) 23時37分

ribbonこんばんはー^^おかあちゃん

すごい!!油無しでここまでくっつかなくて
綺麗に焼けるなんてすばらしいですねぇ!!!
油の分カロリーも抑えられてよりヘルシー
いいなぁ~(≧∇≦)b heart04

おかあちゃんの料理いつみても美味しそう!!
私にも作ってほしいくらいです( *´艸`)
セロリと卵のオムレツ今度作ってみようかなぁhappy01

投稿: emi | 2010年5月29日 (土) 01時02分

いらっしゃい、みかきょんさん
セロリ…苦手なんですね
う~ちゃんも苦手でしたよ
って言うより、う~ちゃんの場合は「野菜嫌い」だったので
病状が悪かった、ふたり暮らしをはじめたばかりの時は
食べさせるものが無くて、すごく困りました
味噌汁は食べてくれるので
とりあえず、う~ちゃんの嫌いな人参を極小のみじん切りにして柔らかく煮てあげて、カロリーとか考えなくて
油揚げを沢山入れて作ってあげました
人参が他の具材にくっついて、う~ちゃんは人参をよけて食べるのは不可能でした
…人参には閉口しつつも食べてくれました
3年くらい前に急に野菜が食べられるようになり
本人も私もビックリです

オムレツ…風邪の時は油を少し大目にして白葱を斜めにスライスして味付けして炒めて
一端、火を止めて玉子を割りいれて掻きまぜて
火をつけてオムレツに焼くと、風邪に効くオムレツのできあがりです
う~ちゃんと私のお気に入りの一つです
火の通りやすい具材を使う時は具材と塩コショウと玉子はボールの中で混ぜてから焼いてます

投稿: おかあちゃん | 2010年5月29日 (土) 20時49分

emiさん、いらっしゃい
オムレツ…大好きです
今まではテフロン加工のフライパンでも
油を結構使って料理していましたが
これからは
ノンオイルか少量のオイルで済みそうです

包丁さばきがとても下手なのですが
料理は好きです
お菓子なんて、工夫し過ぎて失敗する事があるくらいです
う~ちゃんは、おかあちゃんの杏仁豆腐が
お店のものより美味しいと言ってくれます
…美味しさの秘密は生クリームを使う事

投稿: おかあちゃん | 2010年5月29日 (土) 20時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新しいフライパン…ビタクラフト | トップページ | やったー…夢の○○㎏台 »