« 再び「宝龍」へ | トップページ | 新しいフライパン…ビタクラフト »

2010年5月18日 (火)

換気するのにカンキセン?

おかあちゃんです
今日は換気扇の掃除をしました、先週しそびれて…ちょっとびびりながら換気扇を使っていました、というのも換気扇カバーがあまりに汚れた時にフィルターが外れて換気扇の羽に巻き込まれた事が1度あったからです
う~ちゃんの息子さんが卒業して油物の料理を控えていたせいか、カバーが汚れるのがゆっくりになりました…この小型サイズのカバーはどこでも売っていないので、悩みのタネです
     洗浄前                 洗浄後100d3766_7 100d3767_7
マジックリン?なるものが無くて、汚れが落ちるか心配しながら、食器洗剤で洗いました落ちにくい所もありましたが、ウチのスポンジ裏技が使えるので大丈夫でした♪

|

« 再び「宝龍」へ | トップページ | 新しいフライパン…ビタクラフト »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ribbonこんばんはー^^おかあちゃん

おかあちゃんの記事をみて換気扇私も洗わなきゃ(;・∀・)って
思いましたよ(;・∀・)

家もあまり油は控えめに使っているほうなのでそんなに
勢いよく汚れたりはしないんですが
最近大分汚れてきているので あらわなくちゃ( ;^^)ヘ..

私はマジックリン使ってますよぉ^^ 頑固汚れも結構落ちます
確かに小さい換気扇のカバーは売っているところ少ないかもsweat02

スポンジの裏技すごく気になりましたぁo(*^▽^*)o~♪
どんな裏技なんだろう(・・;)

投稿: emi | 2010年5月18日 (火) 19時19分

いらっしゃい、emiさん(◎´∀`)ノ
いつもコメントをありがとうございます

スポンジの裏技…ですか
それはね
エコスポンジと磨き粉が少し入ったナイロンスポンジが合体していて、「ここぞ」っという時に軽~くナイロンの方で擦ると、キズが殆ど付かずに落ちにくい汚れを取ってくれるのです

投稿: おかあちゃん | 2010年5月18日 (火) 20時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 再び「宝龍」へ | トップページ | 新しいフライパン…ビタクラフト »